ASUS ZenBook Flip UX360UAの画面割れ修理

ASUS ZenBook Flip UX360UAの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

ASUS UX360UAの修理実績

【故障のご相談内容】
物理的落下による液晶割れ。

UX360UA 画面割れ

ASUS ZenBook Flip UX360UAは液晶部分が360°回転するタブレットにもなるノートパソコンです。
ですので、液晶の表面にはタッチパネルが搭載されておりますが、液晶部品が非常に入手しづらい機種でもあります。
画像のように赤い部分に液晶割れがありますが、タッチが全く反応しない事と左側に液晶割れにより黒く見えなくなっている部分がございます。
データに関しては右側の見えている部分で残っていることがわかりますので液晶交換のみで対応は可能と思います。

液晶交換のみをさせていただきましたが、ASUS ZenBook Flip UX360UAの画面表示が正常になった事とタッチパネルの操作が問題ないことがわかりました。
データに関してはそのまま残しておりますので返却後はすぐにノートパソコンとして使うことが可能です。

 

ASUS ZenBook Flip UX360UAの液晶交換にかかった日数は?

使われている液晶パネルが特殊なために国内では入手できず海外取り寄せをしております。
今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、パソコンをお預かりしてから約2週間で修理完了の連絡ができました。
液晶交換だけであれば部品の在庫があればお時間かからずにで対応できる内容ではありますが、部品が特殊ということもありますので納期がかかると思われた方が間違いはありません。

ASUSのタブレット修理実績は非常に豊富にありますので、他店で高額の見積もりをされてしまったり修理の受付が出来なかった場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り