ZenBookの修理 画面に表示不良が発生!

ASUSのノートパソコンZenBookをお使いの方よりパソコン修理の依頼がありました。

 

ZenBookの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
一昨日、画面を閉じて、開きなおしたところ、BS放送で、降雪等により、入力信号が低下し、画像が乱れる時のような症状が起き始めました。
再起動などを試みましたが状況は変わらないことから、基板の断線?と思いますが、修理は可能か、また、その場合の費用についてご教示いただきたく。
との事でした。

ZenBookの画面の故障による依頼はものすごく増えておりますが、ほとんどが液晶自体の不具合です。
早速調査をしていきましょう。

今回パソコン修理の依頼があった機種は、ZenBook UX390UAとなりますが、電源を入れると表示不良が発生し線が無数に入っておりました。
今までの経験上ZenBook UX390UAで表示不良になるほとんどが液晶の不具合によるものですが、液晶交換で95%以上を改善しておりますね。
外部モニターに接続をすると正常にWindowsが起動しパソコンとして機能しておりますので、液晶交換をしてどうなるかといった印象です。

ZenBookの液晶交換をさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりましたデータに関しては初期化などはしておりませんのでそのまま残した状態で返却となります。

ZenBook UX390UAの画面の表示不良は月に何件も相談がありますので、リコールの可能性もございます。
メーカー保証が残っている場合は一度購入店に相談してみることもおすすめします。

※2022/4 更新
現在UX390UAの部品入手不可のために、修理受付しておりません。

 

ZenBookの液晶交換にかかった修理日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理となりました、部品の在庫がありましたのでお預かりを3日後には修理完了のご連絡をすることができております。
ZenBookの修理実績はこちらでも確認ができますので参考にしてください。

 

パソコン買取り