ASUS ZenBook 14 UM425IAの修理 画面に線が入った

ASUSのノートパソコンZenBook 14 UM425IAの 画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

メーカーでは高額な修理代金になってしまう液晶交換ですが、当社ではメーカーの半額から1/3程度の料金で直せていることが多くなります。
他店で高額な修理料金でお悩みの場合は一度ご相談くださいませ。

 

ASUS ZenBook 14 UM425IAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面は見れるのですが、下側に黒い線が入るようになってしまいました。

UM425IA 液晶修理

今回のパソコン修理は宅配ではなく直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
電源を入れて画面の状態を確認すると、Windowsが起動していることはわかるのです、画面の下側に線が入る状態です。
画面に亀裂などはなさそうですので現時点では故障原因は不明です。
考えられる理由としてはパネルの劣化と思われますが、まずは分解をしてパネル交換をしていきたいと思います。

UM425IAの分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態です。
画面から線もなくなり正常に映る状態になりました。
SSDに故障がないために、データは残った状態ですので今まで通りの環境を崩さずにすぐに使える状態になりました。

 

ASUS ZenBook 14 UM425IAの液晶修理にかかった日数は?

分解調査をし液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がありましたので当日中に対応することができました。
作業時間は約1時間程度となっております。

 

UM425IAの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、UM425IAの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り