佐倉市からMacBook Pro ガラス割れの修理 当日対応

先日千葉県佐倉市よりMacのノートパソコンMacBook Proのガラス交換をさせて頂きました!

今回依頼のあった機種はMC700J/Aになりましたので、2011年13インチモデルとなります。
MC700J/Aは液晶が2層構造になっており、表面のガラス、内側のパネルに分かれております。

殆どのノートパソコンは液晶が一緒になっておりますのでどちらかの交換という事は出来ませんが、今回のMacBook Pro MC700J/Aはそれぞれが分離しておりますので、片側だけの交換をする事ができます。

 

佐倉市からMacBook Proのガラス交換修理実績

01

画像は佐倉市より直接店舗まで持ち込みをしてくださいました。
MacBook Pro MC700J/Aの表面ガラスが割れてしまっておりますが、内側のパネルでは正常表示の確認ができます。
この場合はパネルはそのまま残し、表面のガラス部分のみを替える事ができますので、格安に治す事ができます。
画像を確認するだけでも非常に細かくガラスが割れてしまっておりますが、よく内部のパネルが割れなかったなーと感じました。
ガラスが割れてしまった場合は非常に粒子が細かいのでサランラップなどでディスプレイ、キーボード面を巻いてしまうのがいいです。
キーボードの隙間にガラス片が入ってしまうと取り除く事が非常に困難になります。

02

MacBook Proの液晶ガラスのみを交換いたしましたが、綺麗になっている事がわかると思います。
画像では簡単に交換しているように見えるかもしれませんが、実は超アナログ作業になるのです。
ガラスには配線などが一切ついていないために、機能としては単純に「保護ガラス」になります。
この保護ガラスは非常に強力な両面テープでついているだけなのですが、、これを外すだけの作業が非常に大変になっております。

 

メーカーでの修理方法は?

今回のMacBook Proの故障でApple Storeに依頼をすると液晶全交換(上半身ごと)となってしまうために、費用としては非常に高額になってしまいますが、当店では本当に部品の交換が必要なところのみを交換する事ができますので格安修理が実現いたします。

MacBook Proには13インチ、15インチがありますが、どちらの場合でも対応しております。

Macが故障した場合は高い!というのはよく聞きますが、それはすべての内容ではなく基盤側(ロジックボード)になりますので今回のような作業内容で対応していけば格安に治す事ができます。

全国対応している店舗になりますので、佐倉市のみならずお近くにMacを格安に直せるお店がない場合であれば当店までお気軽にご相談ください。
現在は返却時の送料無料中となりますので、通常時よりもお得にMacBook Proを直す事ができます。
万が一故障してしまった場合はご相談ください。

Macの液晶修理はこちら

 

佐倉市からMacBook Proの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、佐倉市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り