MacBook 2017 液晶画面割れ パソコン修理

MacBook 2017年モデルをお使いの方より液晶画面割れでMacの修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
金具を挟んだまま閉じてしまい、画面右側にヒビが入り、画面の1/6ほどが写りません。
また、画面の下側1センチほど全体に横線がはしります。
お見積もりしていただきたいです、よろしくお願い致します。
との事でした。

現在MacBook 12インチ 2017年は廃盤モデルとなってしまっておりますのでパーツが新規生産されておりません。
今後は今以上に修理が難しくなってしまう可能性がありますので、故障している場合は早めの修理をお勧めいたします。

MacBook 2017 液晶割れ

MacBook お預かりし電源入れると右側に液晶割れがあり表示不良が起きておりました。
右側約5cmが見えませんが、他の部分では正常にmacOS Catalinaが起動していることが確認できるために、データに関しては問題なく残っていることがわかります。
ですので、今回のMacBookの修理は液晶パネル交換だけをさせていただきます。

MacBook 2017年モデルの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面全体が表示されるようになっていることがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で修理をしておりますので、返却後はすぐに沸くブックを使うことが可能です。

 

MacBook 2017年モデルの液晶修理にかかった日数は?

今回のMacBookの修理はコロナウイルスの影響もあり、部品の在庫が切れている状態でした。
部品入荷後にご連絡という形を取らせて頂きましたので、入荷後にご連絡をし、MacBookをお預かりした日に作業は終了しております。

MacBookの液晶は以前に比べると価格が高騰しておりますので、修理が高額になってしまう場合は買い替えをお勧めします。
当社では壊れてしまったMacの買取を強化しておりますので、ご希望あればお気軽にご相談いただければと思います。

 

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店