一体型パソコンFH700/5BDのタッチパネル割れの修理

富士通の一体型パソコンESPRIMO FH700/5BDの画面が故障しているかもしれないとの事で調査をするために当店まで持ち込みをして頂きました。
以下の画像はパソコンをお預かりし電源を入れた状態ですが、ぱっと見る限りではどこの故障かわかりませんでしたが、お客様が言うように液晶の色味が通常時に比べるとおかしい気がしました。

1


 

外部モニターに接続し色味を比較してみた所、正常時は青色の部分が赤みがかった色合いになっている事がわかりました。
内容から判断すると液晶パネルの故障、ケーブル故障、マザーボード故障のいずれかが原因になっているとお伝えしこのまま調査のためにお預かりをさせていただく流れとなりました。

 ESPRIMO FH700/5BDは一体型パソコンとしては珍しく、タッチパネルを搭載した液晶の為に当店には在庫がなく取り寄せを行いました。
3日程度取り寄せ期間がありましたが、すでに分解をし液晶を取り外してありましたのでパーツが届いた日に組み込みをした状態が以下になっております。

 

2


 

タッチパネル型の液晶を交換し電源を入れた状態になりますが、部品交換前と色合いを比べると違いは明らかですね。
今回は液晶パネル、ケーブル、マザーボード故障の板街がありましたが、液晶パネルのみの交換で修理は完了となりました。

ESPRIMO FH700/5BDに使われている液晶はタッチパネルでしたが、タッチパネルの部品入手はノートパソコンを含め非常に部品入手が困難です。
今回のパソコン修理で使用した部品は新品ではなく中古部品になりましたが、状態が良く画面にスレ、キズなしを入手できバックライトも劣化がない物を仕入れる事ができました。
当店は国内海外問わず部品の仕入れを行なっておりますが、部品の入手ができないものは修理不可となります。

今回のように中古部品も視野に入れていただく事で直せる確率は高くなりますので少しでも格安に液晶割れを直したい方は当店までお気軽にご相談くださいませ。
持ち込みも可能ですが、お時間ない方、持ち込みできない場合は宅配便で送って頂くだけで受付は可能となっております。

 

【富士通 ESPRIMO FH700/5BD 仕様・スペック】

画面サイズ:23インチ
CPU種類:Core i5 560M
メモリ容量:4GB
HDD容量:1TB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

液晶割れはパソコン修理の中では高額な内容ですが、メーカーや家電量販店に依頼する場合は5万円から10万円が相場になります。
ですが当店の価格帯は1万円後半から5万円になりますので格安な液晶修理が可能です。
メーカーや他店で高額な見積もりをされてしまった、受付をしてくれなかった場合はお問い合わせください!





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店