SONY SVF153B1GNの液晶交換が格安 買取も可能

SONYのノートパソコンSVF153B1GNの画面割れをしてしまったという事でパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

SONY SVF153B1GNの修理実績

他県からの依頼になったために当店までは宅配便を利用して送って頂きましたが、以下の画像はパソコンをお預かりし電源を入れた状態になっております。

 1

画像のように右下より中央にかけて亀裂が入ってしまっており黒くなっていることがわかります。
メールのお問い合わせ内容には記載がありませんでしたが、故障の原因はおそらくパソコンを落としてしまったか、キーボード上に物を置いた状態で蓋を閉めてしまったかになると思います。
液晶割れのほぼ100%が衝撃による内容になりますので運が悪いとハードディスクまで損傷してしまうことがあります。
今回のSONY SVF153B1GNの場合はWindowsの起動画面をはっきりと確認することができておりますのでデータはしっかりと残っていることが確認できますね。

2

SONY SVF153B1GNの液晶交換をさせて頂きましたので写りは全く問題ないと思います。
使われているパネルは汎用品になっていることから当店には部品の在庫が大量にあるためにお時間かからずに即日修理で完了することができました。

店舗が千葉県にあるために店頭まで持ち込みできる方は限られてしまうと思いますが、宅配便を使い送っていただいた場合でもSONY SVF153B1GNの液晶交換であればお待たせする事なく修理ができる機種になっております。

気になる修理料金ですが、SONYや家電量販店に依頼の場合は液晶全交換になってしまいますのでおそらく5万円の高額見積もりになってしまうことが予測できますが、当店では格安にSONY SVF153B1GNの液晶交換ができるために費用は2万円台となっております。

他店にて高額な見積もりをされてしまったり、納期を最短にしてほしいなどであれば当店までお気軽にご相談くださいね!

 

【SVF153B1GN 仕様・スペック】

CPU:Pentium 3536U 1.70GHz
メモリ:4GB
HDD:1TB
ドライブ:DVD-RW
液晶パネル:15.5インチ
OS:Windows 8.1

SONYのノートパソコンの仕様によくあるのですが、上記のように15.5インチとサイズ表記があります。
ですが実際に分解をしてパネルの型番を調べると15.6インチになっているのですが、これは何故なんでしょうかね?
パソコンのスペックの限りではCPUがIntel Pentiumになりますので、インターネット、メール程度であれば問題なく動作するパソコンですね。
中古部品の選択も可能ではありますが、新品部品との差額があまりないために部品交換の場合は新品をお勧めしております。

 

2021/4/13 修理実績追加

【故障のご相談内容】
マウス挟んだままパソコン踏んでしまい、液晶が割れてしまった。

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便にて送って頂きました。
電源を入れて状態の確認をすると液晶割れがあり全体的に表示不良が発生しておりました。
何とか左上の部分でデスクトップの面影が見当たりますのでデータに関しては問題なく残っていると思います。
念のため外部ディスプレイに接続をすると正常にウインドウズが起動しておりますのでパネル交換だけで対応できると思います。

SONY SVF153B1GNの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面全体が見えるようになりましたデータの初期化などはせずそのまま残した状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

SONY SVF153B1GNの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、SONY SVF153B1GNの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り