東芝 T553/37JWの液晶割れを格安修理・買取

東芝のノートパソコンdynabook T553/37JWの液晶が割れてしまったとの事で大阪府から修理の依頼をして頂きました。

 

東芝 T553/37JWの修理実績

T553/37JW 液晶割れ

今回修理の依頼をしてくださった方は大阪府大阪市にお住まいでしたので、当店までノートパソコンを宅配便で送って頂きましたが、お預かりし電源を入れた状態が上記になります。
Windows 10がインストールされているのがわかりますが、一部液晶割れをしている事で黒いインク漏れが確認できます。
この場合はパネル交換が必須となりますが、使われているパネルは汎用品になりますので、他の機種と比較すると格安に修理することが可能な機種です。

2

液晶パネルのみを交換させて頂きましたが正常に表示されるようになりました。
修理前の状態でデータが残っていることがわかりましたので、データには触れず対応いたしましたので返却後はすぐにノートパソコンを使用する事が可能となっております。
東芝や大阪府にある家電量販店に相談する場合はデータを消去されてしまう可能性がありますので、もし依頼をする場合はバックアップを取ってくださいね!

 

東芝 T553/37JWのパソコン修理にかかった料金は?

今回の液晶修理にかかった費用ですが、2万円台になっておりますので上記の店舗に依頼をした場合の費用と比較するとおそらく半額程度と思いますので少しでも格安にdynabook T553/37JWの液晶割れ、画面割れを直したい場合はお気軽にご相談ください。
液晶交換に使用した部品は新品になりますが、さらに予算を抑えたい場合は中古部品の選択も可能です。
ただし15.6インチ、解像度HDの場合は中古部品もあまり安くはないために、新品部品との差額を考えると新品を使用した方が割りがいい気がしますね、

 

【東芝 T553/37JW 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core 847/1.1GHz/2コア
HDD容量:750GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8 64bit

 

東芝 T553/37JWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東芝 T553/37JWの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り