東芝 T45/GW 画面が赤っぽい?パソコン修理

東芝のノートパソコンT45/GWをお使いの方よりパソコン修理の依頼がありました。

 

パソコンの画面が赤い修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が常時赤っぽい。

一昔前のパソコンに使われていたバックライトはCCFLでしたが、比較的新しい東芝 T45/GWなどに使われている液晶はLEDです。
以前は画面が赤く表示される原因の多くはバックライトの劣化が考えられましたが、LED液晶のバックライト交換はできないために、今回の故障原因が仮にバックライトであったとしても修理方法としては液晶パネル交換になります。

T45/GW 画面が赤い

パソコンをお預かりし状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、色合いについては一見すると普通のように見えました。
ただし白色部分を見ると若干赤っぽい気がしますね。
念のために外部ディスプレイに接続をし色合いの確認をしたところ明らかな違いがわかりました。
先ほどまでは白色部分が赤っぽい状態でしたが、外部ディスプレイ側では完全に白色に映りますので液晶の故障が考えられます。
ですので、液晶パネルをしていきたいと思います。

東芝 T45/GWの液晶パネル交換のみをさせていただきました、画面が赤い修理前と違い明らかに正常な色合いになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残っておりますので初期化などはせず返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

東芝 T45/GW PT45GWP-SEAのパソコン修理にかかった日数は?

パソコン修理の方法としては宅配便を利用したやり取りとなりましたが、部品の在庫がありましたのですぐに修理に入ることができました。
作業にかかった時間は45分程度となりましたので、もし店頭まで持ち込みができる場合は当日修理で返却ができますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り