東芝 Dynabook T65/PRのパソコン修理 画面故障

東芝のノートパソコンDynabook T65/PRの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

東芝 T65/PRのパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの液晶画面にノイズが入ります。
一月ほど前に画面の上下にノイズが入り2秒間隔程度で画面が上下に揺れる、という現象が起こりました。
修理を検討しましたが、その時は2、3日で治まったため結局修理には出さずに普段通り使用しておりました。
昨日あたりから再び前述の現象が起き始め、放置しておくとさらにノイズが大きくなり画面全体が大きく揺れるようになりました。
別のモニターに繋ぐとそちらでは正常に表示されるのでディスプレイ関係の不具合かと思われますが、これ以上の対処ができないので修理のお見積もりをお願いいたします。
との事でした。

T65/PR 画面故障

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認させていただきました。
電源を入れると表示不良は確認できましたが液晶割れなどはありません。
お問い合わせ内容を確認しても衝撃が加わったような話ではなさそうですので、マザーボードの故障なのかディスプレイの劣化によるものなのか切り分けをしていきます。
全く正常に映らないために外部ディスプレイを使って表示をさせたところ、問題なく表示することがわかりましたのでマザーボード側の問題ではなくパネル側に問題がありそうです。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
ですので、今回の画面不具合の原因はパネル故障であったことがわかります。
もちろんデータに関しては初期化などはせず、全く触れることなく返却となりますのでご安心下さいませ。

 

東芝 Dynabook T65/PRのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたので1日で作業を終了しております。
お急ぎの場合は店舗まで持ち込みを頂ければ当日修理ですぐに返却することも可能な場合がありますので、各店舗にご相談をしていただければと思います。

 

東芝 Dynabook T65/PRのパソコン修理にかかった修理代金は?

商品代金や作業工賃などを含めた総額で2万円台で直すことができました。
液晶交換はパソコン修理の項目の中で最も高額と言われておりますので、他店で高額なお見積もりをされてしまったり、納期が長くなってしまいがちな場合はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 

パソコン買取り