Lenovo Legion Y7000 (2019)のパソコン修理 画面割れ

LenovoのノートパソコンLegion Y7000 (2019)の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo Legion Y7000 (2019)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶にひび割れがあり、画面がつかなくなってしまった。
との事でした。

【Legion Y7000 仕様、スペック】
画面サイズ:15.6インチ
CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX
ストレージ容量:SSD:1TB
メモリ容量:16GB
OS:Windows 10 Home 64bit
発売年:2019年

上記のスペックを見る限りですとかなりの高スペック機となっており、CPUも第9世代 Core i7となりますのでかなりスピードは速いですね。
液晶サイズは15.6インチ FULL HDとなっておりますが、ただのFULL HDではなく144Hzになっております。

Legion Y7000 画面修理

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認するために電源を入れても画面表示が全くなく映らない状態でした。
電源は入っているために内部で起動しているのは間違いないですが、データがどうなっているのかを確認するために外部ディスプレイを使ってチェックをしたところ、問題なくWindowsが起動しておりましたのでやはり液晶故障で間違いはなさそうです。

Lenovo Legion Y7000の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常にWindows 10の起動画面を確認することができました。
データに関しては消えておらず残っている状態になりますので、消去などはせずそのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

Lenovo Legion Y7000のパソコン修理にかかった時間は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをし分解をした所、特殊液晶が装着されていたということもあり部品を海外取り寄せにしております。
取り寄せ期間に約10日ほどかかってしまいましたが、入荷した日に作業が終了となりましたのでトータルの修理期間としては約10日となりました。

 

Lenovo Legion Y7000のパソコン修理にかかった修理代金は?

当社の修理代金の内訳は部品代金と作業工賃と消費税を含めたものが総額となりますが、税込で約3万円となりました。
おそらく家電量販店やメーカーに修理依頼をすると5万円以上の高額見積もりになる可能性がありますが、他店で高額の見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り