Lenovo Legion Y530の画面割れ パソコン修理

LenovoのノートパソコンLegion Y530の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo Legion Y530の修理実績

Lenovoの機種でLegionというシリーズは初めての修理となりましたので少し調べた所、最近発売されたゲーミングパソコンという事がわかりました。
ゲーミングパソコンはスペックが良いためにおそらく使われている液晶はFULL HDから4Kあたりまでと感じております。
使われている液晶が不明のために、分解調査後に見積もりをさせていただく運びとなりました。

legion Y530 画面割れ

パソコンをお預かり後まずは状態の確認をさせていただくために電源を入れさせていただきましたが、画面左下に液晶割れをした痕跡があり全体的に表示不良になっておりました。

外見上では特殊な液晶が使われてるような雰囲気ではなさそうな感じがしました。
パソコン修理の内容としては外部モニターでは正常に起動していることを確認できてたのに液晶パネル交換のみの予定です。

Lenovo Legion Y530の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関しては残っておりましたので初期化などはせずそのまました状態で返却をさせていただきます。 

 

Lenovo Legion Y530の画面割れの修理にかかった期間、時間は?

分解調査をし在庫と照らし合わせをいたしましたが、ストックがありませんでしたので取り寄せを行いました。
海外から部品の取り寄せを致しましたので取り寄せ期間に約一週間程度かかっておりますが、部品が到着した日に作業が終了しておりますので、納期としては約一週間程度となっております。

 

Lenovo Legion Y530の画面割れの修理にかかった修理代金は?

Legionなどのゲーミングパソコンの修理となると非常に高額な修理代金が予測されますが、 部品代金と作業工賃などを合わせた総額で2万円台で直すことができております。
おそらくLENOVO (メーカー)や家電量販店の場合は5万円から10万円といったかなり高額な見積もりになってしまう可能性が予測できますので、少しでも格安が液晶修理をご希望であればお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

パソコン買取り