MacBook Pro 画面に黒い線が入った修理

MacBook Proの画面に黒い線が入ってしまったという事で修理の依頼がありました。

 

MacBook Proの修理実績

【お問い合わせ内容】
コードを挟んだまま画面を閉めてしまったため、液晶の左下が割れ、縦に黒い線が入るようになってしまった。
とのことでした。

MacBook Pro 画面に黒い線

パソコンお預かりし状態の確認をするためにMacBook Proの電源を入れさせていただきましたが、全体の9割が正常に表示されておりました。
左側の1割程度に縦に黒い線が入ってしまっておりますが、お問合せ内容にもある通り左下に小さな亀裂を確認いたしました。
おそらく液晶割れをした事が原因で画面に黒い線が入ってしまったと思われますが、これは典型的な液晶割れになりますのでパソコン修理の方法としては液晶交換が必要です。

MacBook Pro A1708の液晶交換をさせていただきましたが、左側に黒い線がなくなっていることが確認できるかと思います。
当社でMacBook Pro A1708の液晶交換を行う場合は、アセンブリ交換ではなく液晶パネル単体で交換をさせていただきますので、費用としてはメーカーや家電量販店よりも大幅に安く修理が可能です。

まとめ

今回のMac修理は液晶パネル交換のみで対応させていただくことができましたが、画面に線が入ったからといって液晶の故障とは限りません。
ロジックボードのメイン基板に故障が発生すると画面に線が入ることがありますが、液晶パネル交換をしても黒い線が残っているようであればロジックボードにあるグラフィックチップの故障の可能性が非常に高くなります。
修理にかかる費用感もMacBook Proの機種次第では5万円から10万円といったかなり高額な修理代金になってしまうことが考えられますね。

もし液晶交換であれば最短当日修理は可能となりますので、お時間ない場合は電話にてご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り