千葉県でパソコン修理を格安に行うおすすめの方法とは?

千葉県にお住まいの方でパソコンを所有されている方は非常に多いかと思いますが、万が一パソコンが故障してしまった場合はどこの修理店に相談をされますか?

今回の記事では千葉県にお住まいの方でパソコン修理をできるだけ格安に行うおすすめの方法をお伝えできればと思いますので参考にしていただければと思います。

 

パソコン修理の依頼ができるお店はどこ?おすすめは?

千葉県のみならずパソコン修理の依頼ができるお店は全国にございます。
まずは購入した店舗に相談するケースが多いですが、現在パソコンが購入できる所といえば、インターネットを使った購入方法、近所の家電量販店(ヤマダ電機、ケーズデンキ)が最も多いかと思います。
メーカーに直接依頼をするという方法もありますが、コールセンターがなかなか繋がらず、メールにて修理の相談をされるケースもあるかと思います。

ですが、パソコン修理に掛かる納期が長かったり見積もりが思っていた以上に高額だったため断念せざるを得ない場合がほとんどのような気がします。
そのような場合はメーカーは選択肢として一旦除外し、当社のような民間の修理店に相談をされてみてください。

 

民間のパソコン修理店とメーカーの違いは何?

民間のパソコン修理店とはフランチャイズや個人経営をしている修理店を指しますが、メーカーとの明らかな違いは修理期間と修理費用になるかと思います。
パソコン修理を民間の修理店に依頼をしたことがない場合はイメージが沸かないかと思いますが、車の修理やiPhoneの修理をした場合と置き換えてみることをおすすめいたします。

車が故障した時に修理をする店舗を探す場合、ディーラーか街中にある車の修理工場に相談される事があるかと思いますが、パソコン修理に至っても同じです。

車の修理や車検をディーラーに出すと確実な修理を行ってくれるという認識はあるかと思いますが、費用が一番高額なお店という認識も同時にあるかと思います。
逆に民間の車の修理店が、修理が非常に雑だったという印象はないかと思いますが、なぜ民間の修理店に依頼をするのでしょうか?
ほとんどの方は、修理費用と修理にかかる期間を重要視され、ディーラーと比較を比較をした上で依頼をするかと思います。
パソコン修理にも全く同じことが言え、メーカーや家電量販店は最も修理費用が高い場所と言われております。

 

千葉県で格安にパソコン修理をするおすすめの方法

当社は船橋市と八千代市に店舗がありますが、宅配便を使った修理方法、店舗への持ち込みの両方に対応しております。
修理依頼をして頂くほとんどの理由が修理料金と期間ですが、千葉県にお住まいの方で少しでも格安にパソコン修理がしたいと言うのであれば一度ご相談頂ければと思います。

メーカーや千葉県にある家電量販店での見積もりで8万円という結果が、当社では2万円台ということはよくある話です。
逆にここだけの費用を汲み取ると、1/4という修理費用になりますので不安しか残らないかと思いますが、インターネットでの修理受付だけではなく、千葉県内にある実店舗での修理受付も行なっておりますので、もし、少しでも不安に感じるようであればそれぞれの店舗まで持ち込みをされることをおすすめいたします。

パソコン修理の内容にもよりますが、当日修理で対応できるケースもあり、修理に出す前と修理後の状態を自分の目ですぐに確認することができますので、少なからず不安は解消されるのではないでしょうか?

どのジャンルも相場というのがありますが、パソコン修理の相場を知っている方はほとんどいないかと思います。
先ほども記載をした通り、メーカーや千葉県にある家電量販店で先に見積もりを取って頂き、その後に当社にご相談をいただければどのくらいの相場、費用感なのか分かると思いますのでアイミツを取られる事をおすすめいたします。

 

修理方法は宅配便、持ち込みどちらが便利なのか?

宅配便で送る場合はパソコンを梱包する必要がありますが、梱包は自分で行う必要がございます。
ただし店舗まで行く必要がないためにパソコンを発送してから完了するまでは家で待機するだけになります。
ですので、面倒な作業とすれば梱包をして発送するまでです。
通常メーカーにパソコン修理の依頼をする場合はこの方法になるかと思われます。

持ち込み修理の場合は部品の在庫があれば最短当日修理が可能となりますので、急いでいるのであれば宅配便ではなく持ち込みをされることをお勧めいたします。
当社は船橋市と八千代市の店舗となりますので来店できる方は限られるかと思いますが、九十九里、房総半島、銚子方面にお住まいの方であれば宅配便で送って頂いた方が効率的かもしれません。

持ち込み、引き取りの場合はその場で修理後のチェックができますので、しっかり直っているかどうかを確認したい場合は持ち込み、引き取りがおすすめですね。

 

画像で見る千葉県のパソコン修理事例

中国メーカーLenovo 320-15lSKという機種になりますが、パソコンをお預かりした時には画面が割れている状態でした。
修理内容としては液晶パネルの交換が必要となりますが、Lenovoに見積もりを取る場合、おそらく4万円から6万円前後といった見積もりになるかと予測できます。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
千葉県内にお住まいということもあり八千代店の方まで持ち込みをしてくださいましたが、部品のストックがありましたのでパソコンをお預かりしてから30分くらいで全ての作業が終了しております。

パソコン修理にかかった金額は?

今回のパソコン修理にかかった費用は総額で2万円台となりました。
もし同機種の画面割れでお困りであればメーカーと当社の見積りを比較される事をおすすめいたします。

 

まとめ

少しでも格安にパソコン修理をしたい場合はやはり相場というのを確認するべきです。
何度も記載をしておりますが、メーカー、千葉県にある家電量販店と民間の修理店でアイミツを取ることで自分にとって安く修理ができるのかが判断できると思いますので、アイミツをお勧めいたします。

また、パソコン修理には色々と修理項目がございますが、最も高額と呼ばれている修理内容が液晶修理です。
修理店によっては5万円以上の差額が発生することもありますので、自分にあった修理店を探されてくださいね。