Lenovo T460s 画面がうっすら バックライト故障

LenovoのノートパソコンT460sの画面がうっすらとしか表示されないとの事でパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

Lenovo T460sの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
突然、バックライトが壊れ、うっすらと画面は確認出来るが操作は不可の暗さ。
※HDMIで別モニターで動作は確認済
との事でした。

t460s 画面が映らない

パソコンを宅配便で送っていただき調査をするために電源を入れてみましたが、画面は全く映りませんでした。
また、画面をよく見るとうっすらと映っていることが確認できますが、バックライトが正常に機能していない状態でした。

液晶パネル交換をしたところ正常に画面が映るようになったことが確認できましたデータに関してはそのまま残っておりますので現状のままでご返却となります。
Thinkpad T460sのバックライトはLEDのためにバックライト交換はできないようになっております。
ですので、今回のようにバックライト切れで画面が見れなくなってしまった場合はバックライト交換ではなく液晶パネルが必要となります。

 

Thinkpad T460sの液晶修理にかかった金額は?

部品代金や工賃などを含めた合計で3万円台となっております。
おそらくLenovo (メーカー)では倍以上の修理代金がかかると思われますので、少しでも安い液晶修理をご希望であればお気軽にご相談いただければと思います。

 

Thinkpad T460sの液晶修理にかかった期間、時間は?

部品を海外取り寄せ借りましたので、取り寄せに10日程度かかっております。
部品が入荷した日に作業は終了しておりますので、修理にかかった期間は約10日となりました。
部品の在庫があれば当日修理できる機種ですので、お時間ない場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り