Lenovo Legion 550i 81Y6004HJPの液晶割れ修理・買取

LenovoのノートパソコンLegion 550i 81Y6004HJPの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

Legion 550iはCPUがCore i7、メモリ、16GB、SSD 1TBとハイスペックな仕様になっております。ですので、パソコンを買い換えるよりも液晶パネル交換をしたほうが現時点ではコストパフォーマンスは良さそうです。

 

Lenovo Legion 550i 81Y6004HJPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
上から物が落ちてきて、液晶画面に当たりヒビが入ってしまった。
画面全体にノイズのような線が走っているが、電源は通常通り入り、操作も問題ない状態。
との事でした。

Legion 550i 液晶修理

物をぶつけてしまったことによる液晶割れとの事ですが、電源を入れてディスプレイの状態を確認すると左下に液晶割れの痕跡がありました。
亀裂はカメラの方まで伸びており全体的に表示不良が広がっております。
この状態になってしまうと内部のデータが残っているか不安になりますが、そのような場合は外部モニターに接続をすることで自分でデータが残ってるかの確認を行うことができます。

今回のケースではパソコンをお預かりしたタイミングで外部モニターに接続をし、正常 Windowsが起動していることが確認できておりますので、データば問題なく残っております。
ですので、故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できると思います。

Lenovo Legion 550iの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、正常表示の確認が出来ました。
ログイン画面も確認できますのでデータの紛失はございません。
お届け後は今までの環境を変更することなくすぐにノートパソコンとして使用が可能です 。

 

Lenovo Legion 550iのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理に使う部品が海外取寄せになったこともありますが、お預かりをしてから約10日で納品となりました。

 

Lenovo Legion 550iの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovo Legion 550iに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。