Lenovo IdeaPad S145-15APIのパソコン修理 画面割れ

LenovoのノートパソコンIdeaPad S145-15APIの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo IdeaPad S145-15APIの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
Lenovo IdeaPad S145を使っていて、落下などの衝撃を加えたことはありませんが、 晶漏れが発生しました。
解像度1920×1080の液晶に修理していただきたいです。

Lenovo IdeaPad S145-15APIはパッと見る限りではideapad 330などに非常によく似ておりますね。
ただし、CPUが最近主流になりつつあるAMD Ryzenであったり、ハードディスクがSSDになっているので、スペック的にはIdeaPad S145-15APIの方が上なんですかね?

IdeaPad S145-15API

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認すると液晶割れにより液漏れや線が入り表示不良になっておりました。
このまま待機しても起動画面が確認できないためにデータが残っているか心配になってしまいますが 、HDMI ケーブルを使い外部モニターで確認をしたところデータは問題なく残っておりますので液晶パネルのみを交換すれば今までと同じ環境で使うことができるようになるでしょう。

IdeaPad S145-15APIの液晶パネル交換をさせていただきましたが画面全体が正常に映るようになりました。
Windows 10の起動画面を確認することができましたが、データに関しては問題なく残っておりますのでそのままの状態で返却となります。

 

Lenovo IdeaPad S145-15APIのパソコン修理にかかった日数は?

使われていた液晶パネルは15インチ、解像度フル HDになりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたのですぐに作業に取りかかることができております。
修理にかかった時間は40分程度となりましたので最短時間で直すことができました。
今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法となりましたが、持ち込みをいただければ部品の在庫次第となりますが、当日修理で返却することも可能ですのでお急ぎの場合は予約の上でご来店下さいませ。

 

2022/11/10 S145-15APIの液晶割れ、亀裂の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面が閉じている状態で踏んでしまった。

IdeaPad S145-15API 修理

パソコンの踏みつけによる画面割れとのことですが、右側に亀裂が入っていることが確認できます。
バックライトの光は確認できるのですが、メーカーロゴ(LENOVO)も確認できない状態なのでこのようになってしまうと内部のデータがどうなっているか不安になると思います。
当社でパソコンをお預かりした時に外部ディスプレイに接続をすると、正常表示の確認が出来ておりますのでハードディスクやマザーボードといったパーツに影響は出ていなそうです。
ですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できそうです。

分解をして新品の液晶パネルと交換をさせていただきましたが、正常表示されるようになりました。
データはもちろん残っている状態となりますので返却後はすぐに使える状態になりました。
納期に関しては宅配便を使った修理でしたが、部品のストックがある機種になりましたので当日修理ですぐに返却の手配をさせていただきました。

 

パソコン買取り