T45/TGの画面割れによる液晶交換が格安!買取も可能

東芝のノートパソコンdynabook T45/TGの液晶が故障してしまったとの事で依頼がありました。
電話でお問い合わせをして頂き、修理内容、料金に問題ないとの事で宅配便にて当店まで送って頂きました。

 

東芝 T45/TGの修理実績

T45/TG 液晶割れ

画像は東芝 dynabook T45/TGが当店に到着した状態ですが、電源を入れてみると画面割れにより内部が全く見れない状態になっておりました。
T45/TGが発売されたのが2015年になりますので去年モデルという事になりますが、保守部品の関係でもメーカーに依頼は可能です。
しかし高額な見積もりになってしまう場合が多く依頼をしなかったケースは多いのではないでしょうか?
当店では家電量販店やメーカー(東芝)に依頼した場合の料金と比較すると半額程度の格安料金で画面割れによる液晶交換を行う事が可能となっております。

2

東芝 dynabook T45/TGの液晶パネル交換をいたしましたが、パネルを交換しただけで正常に表示されるようになっている事がわかりますね。

今回のように液晶パネル交換のみではデータの消去などはいたしませんので、ご安心いただければと思います。
返却後は今まで通りの環境を変えることなくノートパソコンとしてすぐに使える状態になっております。

 

パソコン修理にかかった料金は?

東芝 dynabook T45/TGの液晶交換の料金ですが、現時点では2万円台となっておりますのでメーカーや、家電量販店と比較しても格安になっていると思われます。
よくお客様に安い理由は純正部品ではないから?と聞かれる事がありますが、当店では元のパネルを確認し部品の発注や取り付けを行っておりますので上記の画像をみて頂ければ分かると思いますが、同じですよね。

機種によっては特殊な部品を使っていることもありますが、最近のノートパソコンの8割程度は汎用部品で構成されております。
以前に比べるとノートパソコンの価格が下がったのがありますがおそらく理由はここと思います。

 

東芝 T45/TGの修理にかかった日数は?

今回は宅配便を利用した液晶修理になりましたが、お預かりした日に作業を行っておりますので当日中に対応する事ができました。
宅配便を誓った場合は治っても送付期間がありますのですぐにお届けとはいきませんが、部品の在庫がある機種であればお時間かかることなく対応が可能となっております。

 

【東芝 dynabook T45/TG 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)/1.7GHz/2コア
HDD容量:1000GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 10 Home 64bit

蒸気が標準スペックになりますが、元からWindows10がインストールされておりますので新しいノートパソコンであるという事がわかります。
よく新しいパソコンほど修理代金が高いのでは?と思われがちですが、決してそんなことはありません。
現行機種に使われている部品が3年前と同じことはしょっちゅうです。

購入後まだあまり経過していなくても、画面割れは突然起きてしまうパソコンを代表する故障事例ですが、少しでも予算を抑えてパソコンを直したい方は当店までお気軽にご相談くださいね!

 

T45/TGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東芝 T45/TGの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り