HP ENVY dv6-7200/CTの液晶交換が格安!買取も可能

HPのノートパソコンENVY dv6-7200/CTの画面が故障してしまったとの事で依頼をして頂きました。

HP ENVY dv6-7200/CTの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源投入後1時間ほど画面に横縞模様が出る。

1

パソコンを当店まで送っていただき調査を行うことになりましたが、パソコンお預かり後すぐに症状が出なかったためにしばらく様子を見る事にいたしました。
電源を入れしばらく放置していた所、お問い合わせいただいた症状を確認する事ができました。
以下の画像はHP ENVY dv6-7200/CTの画面に線が入ってしまった症状になりますが、この場合は液晶自体の故障かマザーボード側の故障の切り分けが必要になります。

当店にある外部モニターに接続した所、モニター側では正常に表示されている事が確認できましたので今回の故障原因は液晶故障という事になりました。

2

HP ENVY dv6-7200/CTの液晶パネル交換を行った所、正常に表示されるようになりました。
元の状態でなかなか症状の確認ができなかった為に、液晶交換後の調査を念入りに行い問題がなかった為に修理は完了となりました。

 

【HP ENVY dv6-7200/CT 仕様・スペック】
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア
HDD容量:320GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8 64bit

 

HP ENVY dv6-7200/CTの修理にかかった料金は?

今回依頼をして頂いたHP ENVY dv6-7200/CTはCPUがクワッドコアになっておりますので非常に高スペックなノートパソコンになっております。
今回の修理代金は2万円台になっておりますが、この価格帯で画面割れを直せるようでしたら正直言って修理をお勧めいたします。
この修理料金で同じスペックのノートパソコンを購入することは不可能と思いますが、修理料金に関しては当店と家電量販店、メーカーで比較して頂ければ格安である事が分かると思いますね。

 

修理期間はどのくらいなのか?

修理にかかった期間ですが、今回HP ENVY dv6-7200/CTの液晶交換を依頼してくださった方は他県になりましたので宅配便を利用して送っていただきました。
ですが、HP ENVY dv6-7200/CTが当店に届いた日にすぐ作業に入る事ができた為に当日修理で対応ができております。

メーカーや家電量販店でHP ENVY dv6-7200/CTの当日修理はできないと思われますのでスケジュール的に早く直したい方は当店までお気軽にご相談くださいね!

 

HP ENVY dv6-7200/CTの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ENVY dv6-7200/CTの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り