東芝 dynabook T95/FGの画面が割れて映らない

東芝のノートパソコンdynabook T95/FGのパソコン修理依頼がありました。

 

東芝 dynabook T95/FGの修理実績

【故障のご相談内容】
パソコンの画面を割ってしまいました。
割ってしまった直後はバックライトが光っていましたが、現在は全く映らなくなりました。
ランプ関係は光っているので通電はされていると思います。

PT95FGP-BEA2 修理

パソコンをお預かりし状態の確認をさせていただきましたが、電源ボタンを押しても画面に信号は来ていないみたいで全く映らない状態でした。
キーボード手前にあるランプは光っているので通電はされております。
そのまま外部モニターに接続をすると外部モニター側では表示されデータも残っていることがわかります。
ですので、マザーボードなどには影響がなく、液晶パネル交換だけをすれば今までのようにぱs根治sて使うことが可能です。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、T95/FGの画面が正常に映るようになったことが確認できました。
万が一この状況で液晶パネル交換をしても画面が映らない場合は液晶ケーブル故障と思われます。
液晶パネル故障でデータが消えてしまう事は??と聞かれることはよくありますが、液晶が故障しただけで消えることはありません。
パソコンを落としてしまって画面が故障してしまった場合は、HDD故障が併発している可能性もありますが、その場合はデータが消えてしまう、故障してしまう可能性はございます。

 

東芝 dynabook T95/FGの液晶パネル交換にかかった修理日数は?

パソコン修理は持ち込みではなく宅配修理となりました。
お預かりをさせて頂いた時には液晶部品のストックがありましたので、1日で修理完了のご連絡ができております。
当社でのパソコン修理日数は部品の在庫状況で大きく変わります。
お急ぎの場合はメーカー、機種名、故障内容をお知らせくださいませ。

 

東芝 dynabook T95/FGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような東芝 dynabook T95/FGに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り