ノートパソコンのバックライト交換 画面がうっすら、赤く表示

ノートパソコンの液晶パネルには大きく分けると2種類あります。

最近の液晶はLED仕様、以前の液晶パネルにはCCFLのバックライトが使われております。
一般的にノートパソコンのバックライト交換はCCFLの方を行い、LED仕様のバックライトの場合はバックライトの交換ではなく、液晶パネルの交換を致します。

ノートパソコンの電源を入れても画面が薄っすらとしか映らない、画面が赤くなる場合のほとんどがバックライト故障となりますので部品交換が必要になります。

 この作業内容メーカーでは対応しておりませんので、修理の場合は液晶交換になります。
液晶はノートパソコン修理の中でも高額となり、場合によっては新しくノートパソコンを購入した方がいいのでは?という時もあります。
ノートパソコン修理の受付は家電量販店でもしておりますが、メーカーの代金と同じの為に依頼を断念される方は多くいらっしゃいます。

メーカー以外のパソコン修理店の中でもバックライト交換をしている所が全てではありません。ノートパソコンのバックライト交換は作業難易度が高く、特にpanasonic CFシリーズは難易度が高いです。ですので、良いパソコン修理店を探されるのであればCFシリーズのバックライト交換ができるお店は技術が高いと当店は思っております。
当店ではバックライト交換に対応しておりますので、画面が薄っすらとしか映らない、赤くなる場合はお気軽にご相談下さい。

上記で説明をさせていただいた内容は主にCCFLのものになっておりますが、逆に最近のノートパソコンの画面はLED仕様になっているために上記とは内容が異なっております。
画面がうっすらになったり、赤く表示することはありますが、この場合はバックライト交換ができないために液晶パネルごとの交換を行っております。

一部の店舗ではLEDのバックライト交換を行っている店舗もあるそうですが、費用対効果は非常に悪いためにモニターごと交換してしまった方が安くなっております。

現在hあ修理完了の場合は往復送料無料となっておりますので少しでも予算を抑えてノートパソコンを直したい方は当店までお気軽にご相談ください。
メーカーや家電量販店で見積もりを取った金額の半額程度で治る可能性は十分にありますのでお近くに相談できる店舗や格安に治せるお店がない方は必見です!

 

バックライト交換はこちら