パソコン修理 NEC LS550/J23EWの画面割れ、亀裂の格安修理!

NECのノートパソコンNEC PC-LS550J23EW (LS550/J23EW) のノートパソコン修理依頼がありました。

 

【ノートパソコンの症状,トラブル内容】
PCを落下させてしまい、それから開いたら画面の右上が赤黒く染まるようになってしまいました。
最初はその部分だけだったのですが、そのうち画面全体が赤みがかるようになり、

最終的に真っ白な画面になってしまいました。薄く縦の筋、横線がかかっています。
修理オプションで早めの修理を希望します。

 


 

【NEC LS550/J23EW 液晶割れの状態】
液晶割れはしておりませんが、落としたことで液晶が表示不良を起こしておりますね。
この症状になってしまう原因は幾つかありますが、一番故障の可能性が高くなるのが外部から強い衝撃が加わった時です。
画面が見れない状態になってしまうためにデータがどうなっているか心配になる事がありますが、データの有無の確認は外部モニターを使う事が可能になります。
デレビや、デスクトップのモニターなどがあればHDMIやD-SUB15ピンで接続する事で外部モニター側に故障してしまったパソコンのデータを表示させる事ができますので、バックアップを取ったりデータの確認をする事ができるようになります。

 

LS550/J23EW 液晶割れ


【NEC LS550/J23EW 液晶パネル交換後】
液晶パネル交換をしたことで、正常に表示されるようになりました。
データも残っている事が確認できますのでお客様に返却した時にはすぐに今までの状態でノートパソコンを使う事ができるようになっております。
メーカーや家電量販店に依頼をした場合はデータ初期化が前提で進められてしまうために、今までのデータがどうしても消えては困る場合はバックアップを取っていただくなどご自身で対処する必要がありますのでご注意ください。

 

LS550/J23EW 液晶パネル交換後


 今回のNECの液晶交換はノートパソコンが到着し1日で対応が完了できました。
NECのノートパソコンのパネルは一部の機種を除いては汎用部品が使用されております。
今回のLS550/J23EWにも使用致しましたが、15.6インチの液晶パネルは在庫が多くあるために作業日数も早くなります。
また今回の修理内容をメーカーで行う場合は5万円以上と大変高額な代金となってしまいますが、当店では2万円台で収まるために格安にノートパソコンを直す事が可能となります。

NEC PC-LS550J23EW 仕様、スペック
OSWindows 8
CPU第3世代 インテル Core i7-3632QM プロセッサー
2.20GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大3.20GHz)
4コア/8スレッド(インテル® ハイパースレッディング・テクノロジーに対応)
メモリ 標準/最大8GB(DDR3 SDRAM/SO-DIMM 4GB×2、PC3-12800対応、デュアルチャネル対応)/16GB
液晶ディスプレイ15.6型ワイド フルフラットスーパーシャインビューLED-EX2液晶
ハードディスク約750GB(Serial ATA、5400回転/分)
DVDドライブブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)
外部インターフェイス
USB
USB 3.0×3
USB 2.0×1
メモリーカードスロットSDメモリーカード(SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード)スロット×1
主なアプリMicrosoft Office Home and Business 2010

NECのノートパソコン修理代金はこちら

1


お問い合わせ