NEC LS550/Fの液晶画面割れ パソコン修理

 NECのノートパソコンLS550/Fの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを床に置いていた際に誤って赤ちゃんを踏みつけてしまった。
電源は入りますが、画面が割れているために全く見る事が出来ません。
子供の写真などが入っているのでどうしてもパソコンは直したいのですが、対応できますでしょうか。

パソコンお預かり後の状態の確認するために電源を入れると液晶割れがすぐに確認できました。
気になるデータの方ですが、そのままではチェックができないので外部モニターを使い確認をしたところ正常にWindowsのOSが起動していたためにデータに関しては問題なく残っていることがわかりました。
ですので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみをすれば完了予定となります。

NEC LS550/Fの液晶パネル交換のみをしておりますが正常に画面が映るようになりました。
データに関しては初期化などはせず、そのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。

 

NEC LS550/Fの液晶画面割れの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりした時には部品の在庫がありましたので1日で修理完了の連絡ができました。
持ち込みを頂ければ当日修理が可能となる機種ですので、お急ぎの場合は各店舗にお問い合わせ頂ければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店