NEC LS550/Jの液晶画面割れのパソコン修理

NECのノートパソコンLS550/Jの液晶画面割れでパソコン修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
落下させて液晶が割れたのだと思う。
線が入った状態で暫く使っていたが画面が真っ暗になり何も映らなくなった。
3年位放置していたが中のデータが欲しくなり修理依頼です。
との事です。

LS550/J 液晶割れ

パソコンお預かりし状態の確認させていただきましたが、画面の真ん中上に小さな液晶割れがあり、それが原因で表示不良が発生してしまったと思われます。
この状態では全くデータが残っているか分かりませんが HDMI を使い外部モニターに接続をしたところ正常にデータが残っていることは確認できました。
ですのでパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみをさせていただく予定です。

NEC LS550/Jの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が表示されることがわかります。
個人情報がありますので一部モザイク処理をしておりますが表示は正常です。

 

NEC LS550/Jの液晶画面割れの修理にかかった費用は?

パソコン修理に使った部品は新品となりますが、税込で2万円台で直すことができております。
NECで高額のお見積もりをされてしまった場合、当社ではこのあたりの価格で直すことができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店