NEC PC-PM750NAGの修理 画面の表示不良、徐々に暗くなる

NECのノートパソコンPC-PM750NAG (PM750/NAG)の画面の不具合で修理の依頼がありました。

 

NEC PC-PM750NAGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンとしては見えづらいですが、何とか使える状態です。
時間の経過とともに画面が上から徐々に暗くなる状態になりました。

PC-PM750NAG 修理

上の画像を見ていただければわかりますが、赤矢印の上下で若干色合いが違うのが分かりますか?
パソコンをお預かりして電源を入れた際はこの違いに気づかず、正常に映ってるように思いましたが、何度か電源を入れて画面をよく見てみるとこの違いに気づくことができました。

外部ディスプレイにつなげてみるとそちらの方では上下で色が異なることがなく、上側の本来の色合いで表示されることが確認できました。

PC-PM750NAGの液晶パネル交換後は、画面が徐々に暗くなったり表示不良が出るといったことはないために修理は無事に完了しております。
※修理後の画像を撮り忘れてしまいました。

データには全く問題がない修理をさせていただきましたので、データは残した状態で返却となります。

 

PM750/NAGのパソコン修理にかかった日数は?

作業内容としては液晶パネル交換となりましたが、部品の在庫がある修理となりましたのですぐに作業に取り掛かることができております。
その後の様子の期間を2日ほどいただいておりますので、パソコンをお預かりしてから2日後に完了の連絡となりました。

 

NEC PC-PM750NAGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-PM750NAGの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り