NEC LAVIE A23 A2365/BABの液晶修理 画面割れ

NECの一体型デスクトップパソコンLAVIE A23 A2365/BAB (PC-A2365BAB)の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
一体型パソコンの多くは左右の端と背面の衝立の3点でバランスを保っている場合が多いのですが、最近の一体型パソコンは左右の足がなく、画面が直接地面に接地するようなタイプが多いですね。

 

NEC LAVIE A23 A2365/BABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの上に置いてあった荷物が落下してきてパソコンが倒れて画面が壊れてしまいました。

PC-A2365BAB 修理

今回のパソコン修理は東京都世田谷区からの依頼となりましたが直接千葉県の店舗の方まで持ち込みをして下さいました。
画面の状態の確認をさせていただくために電源を入れると、Windowsが起動している画面を確認することができているのですが、右下に液晶割れがあることで部分的に表示不良が発生しておりました。
線や亀裂があるために画面に衝撃が加わった痕跡が確認できますね。

データに関しては残っている状態となりますのでハードディスクに損傷が無さそうです。
現時点では分解をして液晶パネル交換だけで対応できると判断しております。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが見えていなかった右側も問題なく映る状態になりました。
お客様のデータに触れることはなくもちろん初期化は行いません。
ですので、返却後は今まで通りの環境や設定を触る必要がなくすぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。

 

NEC LAVIE A23 A2365/BABの液晶修理にかかった日数は?

パソコン修理は持ち込みとなりましたが部品の在庫がないタイプとなりましたので海外取り寄せを行っております。
部品の入荷まで約2週間程度かかってしまいましたが、入荷された当日に対応することができております作業時間としては一時間半程度となりました。

使われている液晶パネルを調べたところ特殊になりますので、他店で修理の受付ができなかった場合当社で対応することができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC LAVIE A23 A2365/BABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC LAVIE A23 A2365/BABの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り