NEC LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GABの液晶割れ 修理・買取

NECのノートパソコンLAVIE Hybrid ZERO HZ750/GABの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

NEC HZ750/GABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れてしまい、全体に線が入ってしまいました。

HZ750/GAB 修理

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
パソコンをお預かり後、早速モニターの状態を確認させていただきましたが、左側に液晶割れがあり、表示不良が発生しておりました。
画面がぶれてしまっておりますが、なんとかNECのロゴが見え、そのまま待機をしているとWindowsのログイン画面まで確認が出来ております。
ですので、この時点でデータが残っていることは分かりますので、修理方法としては液晶パネル交換のみの予定です。

HZ750/GABの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
もちろんデータに関しては初期化などはせず、そのままの状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。
本来であればこの状態で修理完了となるのですが、HZ750/GABはタッチパネル機能を搭載しているノートパソコンです。
ですので、表示が正常でもタッチ入力ができないといったことも考えられますので、タッチの正常動作を確認してから修理完了となりました。

少し前のノートパソコンになると表面にタッチパネルを搭載しているガラスがあるのでタッチパネルのあり、なしはすぐに分かるのですが、比較的年式の新しい機種になると1枚物の液晶パネルになっているのでよく調べないとわからないですね。

 

NEC LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GABのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをしたタイミングで部品の在庫がなかったので海外取り寄せをしております。
当社に部品が入荷するまで約10日間かかりましたが、部品が入荷した日に作業は終了となりましたので、トータルの修理期間はパソコンをお預かりしてから約10日間となっております。

 

NEC LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC LAVIE Hybrid ZERO HZ750/GABに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理