NEC PC-HA970RAB HA970/RABの液晶割れ パソコン修理・買取

NECの一体型デスクトップパソコンPC-HA970RAB HA970/RABの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-HA970RAB HA970/RABの修理実績

【故障のお問合せ内容】
パソコンを前に倒してしまい、液晶画面の中が割れたようで、画面の中が一部液ダレしたような模様になってしまった。
その意外のところは、今のところ映っている。
との事でした。

NEC PC-HA970RABは2020年に発売された一体型パソコンとなりますので年式としてはまだ発売されてから1年程度しか経過しておりません。
長期保証などがあったとしても液晶割れに関しては保証対象外になってしまうケースが高く、修理の場合は非常に高額な内容になってしまう可能性が高いです。
他店で高額な見積もりでお悩みの場合は当社で安く直せる可能性がありますので、一度ご相談いただければと思います。

PC-HA970RAB 修理

他県からの修理依頼となりましたので当社まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れてディスプレイの状態の確認をすると上付近に液晶割れの亀裂が入っていることが確認できました。
上から下まで表示不良が発生しており、カラフルな線が出ておりますが、見えている部分で正常表示の確認が確認できるのでデータは問題なく残っております。
故障内容から判断すると液晶パネルだけを交換すれば今までの環境を変えることなくパソコンを使うことができるでしょう。

NEC PC-HA970RAB HA970/RABの液晶パネルのみを交換しておりますが、見えていなかった部分も正常に映るようになりました。
データは残した状態でそのまま返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

NEC PC-HA970RAB HA970/RABのパソコン修理にかかった期間は?

宅配便を使った修理になりましたがお預かりをした時には部品の取り寄せが必要な機種となりました。
部品は国内ではなく海外取り寄せのために10日程度お取り寄せ期間が発生しておりますが、部品が入荷した日に作業が終了となりましたので、トータルのパソコン修理期間としては約10日間になっております。

 

NEC PC-HA970RAB HA970/RABのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC PC-HA970RAに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/1/24 液晶割れ、ひびの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンを倒してしまったことにより液晶割れです。

一体型パソコンは重量がありますので転倒してしまうと画面が割れてしまうトラブルが多いです。電源を入れて状態の確認をすると右側に亀裂が入っていることで部分的に表示不良が発生しておりました。
他の部分ではWindows 11が起動している画面を見ることができておりますので、ハードディスク関係には影響は出ていませんでした。
現時点では液晶パネル部分だけの交換で対応できると判断しております。

分解をして液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体がしっかりと表示される状態になりました。
お客様のデータに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後はすぐに使える状態になっております。

 

パソコン買取り