NEC NS700/BAB-KSの液晶割れ パソコン修理・買取

NECのノートパソコンNS700/BAB-KSの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC NS700/BAB-KSの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを持ち上げる時に、液晶画面をつかんで持ち上げてしまい、液晶が割れてしまいました。 液晶修理または交換の見積りをお願い致します。 
との事でした。

NS700/BAB-KSは2015年に発売されたノートパソコンになりますが、CPUがCore i7となっておりますので、Windows 10などにアップデートすればまだまだ現役で使うことができる機種ですね。
メーカーではおそらく修理の受付が終了しているモデルと思われますが、当社では年式問わず対応することが可能です修理先にお困りであれば一度ご相談下さいませ。

 

NS700/BAB-KS 修理

液晶割れによる修理の依頼となりましたが、依頼元が香川県になりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れてモニターの状態を確認すると、右下に液晶割れがあり1/3程度に白い帯が発生している状態でした。
左側の2/3では正常表示の確認ができるデータが残っていることがわかりますので、データはそのまま残した状態でパネル交換のみをしていきたいと思います。

NEC NS700/BAB-KSの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
もちろんデータに関しては触れることなく作業終了となりましたので、返却後は今まで通りの環境でノートPCを使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化の方は一切行いませんのでご安心下さいませ。

 

NEC NS700/BAB-KSのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたが、パソコンが届いた日に作業に入ることができましたので当日対応することができました。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますので修理期間が長くなってしまいがちに思われますが、今回のように部品のストックがあればお待たせすることなく直すことができますのでお急ぎの場合は一度ご相談下さいませ。

 

NEC NS700/BAB-KSのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNECのPCに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理