NEC GN186J/FFの液晶割れ パソコン修理・買取

NECのノートパソコンGN186J/FFの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

メーカーや家電量販店で液晶パネル割れの修理を依頼すると非常に高額になってしまう可能性が高いのですが、当社では半額から1/3程度の料金で直せていることが多くなりますので、高額なお見積もりでお悩みの場合は一度ご相談くださいませ。

 

NEC GN186J/FFの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の損傷。 液晶だけかと思っていたが、内部もダメになってしまった可能性あり。
何かを挟んで折り畳んでしまったかもしれない。
挟み跡が黒くなり、その他も見えない。
気づいた日は、右半分は写り使えたが、数日後には全然見えず使えなくなった。
ケーズデンキでも映らず、最低88,000円の修理代、買い換えるか検討をと言われた。

液晶割れによる修理依頼となりましたが、電源を入れて画面の状態を確認すると左下に液晶割れの痕跡が確認できました。
パネルの基盤が壊れたことで全体に表示不良が出ており、白くなっていたり線が入っている状態です。
ログイン画面や起動時の画面が全く確認できないのでデータが残っているか不安になると思いますが、外部ディスプレイに接続をする限りでは正常表示の確認が出来ておりますので、ハードディスクやマザーボードには影響は出ていないと判断しております。
ですので、現時点では液晶パネル交換で対応したいと思います。

NEC GN186J/FFの液晶パネル交換のみをさせて頂いた状態になりますが問題なくログイン時の画面が確認できました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このままの状態で返却を致しますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合、基本的には電源を入れずに作業を進めるのですが、最終的に液晶の表示チェックをするために電源を入れるのみとなります。
ですので、故意にデータを消去したりすることはありませんのでご安心下さいませ。

 

NEC GN186J/FFの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので、宅配便を使って当社の方まで送って頂いております。
NEC GN186J/FFの液晶パネルは汎用品となっておりますが、部品のストックがありましたのでお預かりした3日後には作業に取り掛かることができ、作業時間としては40分程度となっております。
直接店舗の方まで持参できるようでしたら当日修理もできる可能性はありますが、部品の在庫状況や修理の混み具合によりますので、来店頂く場合は一度お問い合わせいただいた方が確実です。

 

NEC GN186J/FFのの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC GN186J/FFのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り