VPCSB1AGJ パソコンの画面に線が入った修理

SONYのノートパソコンVPCSB1AGJをお使いの方でパソコンの画面に線が入った修理依頼があえりました。
2011年発売されたノートパソコンのために今となっては10年前のモデルとなってしまいましたが、当時はかなりのハイスペックだったために今でも使われてる方は多いかと思います。
年式からして修理の受付をしてくれる店舗も限られてると思いますが、当社では対応可能な場合もありますのでご相談くださいませ。

 

SONY VPCSB1AGJの修理実績

【故障のお問合せ内容】
10年選手の古いVaio Sですが、windows10のサポートの間は使いたいと思っています。
本日立ち上げると画面左端2cmのあたりにピンクの細い縦線が入るようになりました。
白いバックの時は見えませんが濃いバックカラーになると目立ちます。
修理可能でしょうか?可能であれば費用の概算を教えて下さい。

電源入れて画面の状態を確認すると一見どこも問題なさそうに見えますね、。

画像をアップにしてみましたが、左側に一本だけ白い線が上から下まで入ってるのが確認できます。
パソコンの動作などには全く問題が出ていないので単純に表示の問題だけです。
外部ディスプレイの方では線が出ずに正常に表示され続けますので、マザーボードには問題なさそうです。
パソコンの画面に線が入る場合は液晶ケーブルの不具合の可能性もありますが、現時点では液晶パネル故障の方が確率が高いと判断しております。

ですので、液晶パネル交換をして表示が改善するのか確認をしていきたいと思います。

SONY VPCSB1AGJの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面に入っていた線もなくなり正常に映るようになりました。
画面の角度を変えたり軽く叩いたりしても線が出ることはなく、常に正常表示され続けますので、今回の故障原因は液晶パネル故障と判断しております。
もちろんデータには関係がない修理となりますのでそのままの状態で返却となります。
お客様のお手元に戻ってきた時には今まで通りの環境を変えることなくすぐに使えるようになりました。

SONY VPCSB1AGJパソコン修理にかかった日数は?

横浜市から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした時には修理が混み合っていたこともあり修理に取り掛かるのがPCをお預かりしてから三日後となりました。
作業自体は40分程度で完了となりましたので比較的早い段階で対応できたと判断しております。

 

パソコン買取り