NEC PC-N1585AAL 机から落として画面が割れた修理

NECのノートパソコンPC-N1585AALを机から落としてしまい画面が割れたという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。
パソコン修理の項目は色々とありますが、中でも液晶修理に関しては最も高額になりやすい内容となりますのでご注意ください。

 

NEC PC-N1585AALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい、液晶が割れてしまいました。
(全体的にヒビが入っており、中央付近は黒く、両端側は線が入ってチカチカします)
外部モニターに接続すれば操作はできます。

本体を机から落としてしまったことで画面が割れたということですが、電源を入れると亀裂が入っており表示不良が出ておりました。
パソコンの画面は衝撃に弱いために今回のように机から落下させてしまうと簡単に壊れてしまうので注意が必要です。
念のため外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常表示の確認が出来ておりますので、現時点ではデータに関しては問題なく残っておりました。
ハードディスクやマザーボードに影響がないと判断しておりますので、修理方法としては液晶パネル交換のみで対応となります。

液晶交換をしたところ画面全体が正常表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。
データの消去をせずに液晶交換をご希望であればご相談くださいませ。

 

NEC PC-N1585AALのパソコンの液晶修理にかかった日数は?

熊本県から宅配便を使って送って頂いておりますので送付期間はございますが、分解をしたところ汎用品が使われておりましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
作業時間も30分程度となっておりますので、お近くにお住まいの方で直接店舗に持ち込みができるようであれば最短即日修理が可能な機種です。
お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC PC-N1585AALの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-N1585AALの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り