ウルトラブック修理 LavieZの液晶交換に対応しております!

NECのウルトラブックLavieZ PC-LZ750Hのディスプレイ割れのご依頼がありました。

ウルトラブックは比較的最近のモデルになりますが、標準仕様のパソコンと何が違うかを簡単に説明すると液晶と、ハードディスクですね。
液晶は非常に薄くできており、ハードディスクは標準仕様がSATAという規格ですが、ウルトラブックの場合はSSDという規格になっております。

ですので標準仕様のパソコンに比べると起動が早いためにストレスなく使うことが可能です。
パネルに関しても非常に薄く作られていることから、全体的にパソコンの容量が軽い事が特長です。

ただしウルトラブックの画面が薄いという事から画面に関する故障はものすごく多くなっており当店には非常に多くの依頼があることも事実です。標準仕様のパソコンよりも画面が特殊なことで修理代金は高額になっておりますので注意が必要ですね!
以下でNECのウルトラブックLavieZの画面交換を確認することができますので故障してしまっている方は参考にしてくださいね!


 

 

宅配便にて当店まで送付して頂きパソコンの状態の確認を行いましたが、中央の縦に亀裂が入っておりました。
LavieZの液晶割れの修理依頼は非常に多くあり、LavieZが発売されてから現在まで400台以上の液晶交換をさせて頂いております。
今回のウルトラブックの液晶割れもパネル交換のみを行えば通常通りノートパソコンを使用できる環境になりますので早速パネルの交換を行いました。

Lavie Z PC-LZ750H 液晶割れ

 

 

液晶パネル交換のみとなりましたが正常に表示されていることが確認できました。
データを残した液晶交換を行っておりますので返却後はすぐにパソコンを使うことができるようになっております。

Lavie Z PC-LZ750H 液晶修理後

 

 先ほども記載させていただきましたが、LavieZ(ウルトラブック)の依頼が非常に多いことから当店では部品を切らさないように在庫管理をしております。

通常メーカーに依頼となると数週間は預ける形となりますが、当店では優先修理(オプション)の追加で最短1日で液晶交換が完了となります。
持ち込みの場合は最短40分くらいでPC-LZ750Hの画面の交換が完了となりますので、作業後はそのまま持ち帰ることもできます。

LavieZには初代モデル、2代目モデルと現時点では分ける事ができますが、現時点で対応できるLavieZシリーズは初代モデルのみとなります。
お持ちのウルトラブックかどちらかわからない場合は当店までお気軽にお問い合わせください。

LavieZの液晶修理はこちら