液晶修理 NEC一体型パソコンPC-VN570KGの画面のヒビ、亀裂など

先日NECの一体型PC-VN570KGの液晶割れの依頼がありました。

 地方にお住まいとの事でしたので当店までは宅配便を使い送っていただきました。
現在は100サイズまででしたら送料無料になっておりますのでお得に一体型パソコンの画面割れを治すことができております。


 

一体型パソコンが到着しすぐに状態の確認をさせていただきましたが、液晶パネルが割れており表示不良が出ていることを確認できます。
NEC PC-VN570KGはwindows vistaの一体型パソコンで今となっては少し古いパソコンになります。
今回の作業は液晶パネル交換となりますが、費用対効果という事で新品の液晶パネルではなく中古の液晶パネル交換という流れになりました。

NEC PC-VN570KG 液晶割れ

 


PC-VN570KGのパネル交換を行ったところ正常に表示されるようになりました。
中古液晶のデメリットはバックライトが暗かったりとありますが、中古ディスプレイの程度が良かったものを取り付けさせていただきましたので表示は明るく使用に問題ないと思います。
データに関してもしっかり残っていることが確認できましたので返却後はすぐにパソコンを使うことができますね!

NEC PC-VN570KG 液晶パネル交換

 


今回依頼のあった機種NECのPC-VN570KGは画像を見ての通り一体型パソコンですが、実は使われているディスプレイはノートパソコンにも使用されているパネルと同じです。
最近の一体型パソコンのサイズで15.4インチはないですが、当時はあったんですよ〜!
一体型パソコンにするか、ノートパソコンにするのか、どういった判断で選ぶのか気になるところです。

おそらくですが、今回の一体型パソコンPC-VN570KGは現時点でメーカー受付(NEC)はしてくれないと思います。
メーカーには保守部品というものがあり、パソコンが発売されてから5年くらいで修理の受付を終了してしまいます。
ですのでその場合は当店のような一般の修理店に依頼をするしか方法はありません。
当店の場合は部品が入手できる内容であレバパソコンの年式に関係なく対応が可能となっておりますので他店でお断りをされてしまった場合でもお気軽にご相談ください。

 当店ではノートパソコンの液晶修理の他に一体型パソコン修理の受付ができます。
最近の一体型PCは20インチ、21.5インチ、23インチあたりが多いですがもちろん対応することも可能です。
また一体型パソコンでは他にiMacなどの画面割れにも対応できますので、画面が割れてしまった場合はお気軽にご相談ください。

NEC 液晶修理はこちら