パソコン修理 NEC VersaProの画面割れや表示不良

先日東京都足立区のお客様よりNECのVersaProのパソコン液晶修理のご依頼をして頂きました。

 

 

【パソコン故障のお問い合わせ内容】

画面が真っ白になり、画面に線が入っている。

 

 

電話でお問い合わせをして頂きましたお客様でしたが、内容を聞く限りではパネルの交換が必要の可能性があるとお伝えをし、足立区より宅配便にて送付して頂きました。

 

 

 

【VersaPro 液晶に線がある故障】

パソコンが当店に到着した際の状態ですが、ディスプレイに線が入っておりますね!

また液晶全体が真っ白になっておりますので、もしかすると液晶ケーブルの故障の可能性もあります。

この場合はパネル、ケーブルのどちらかを交換してみれば、解決策は見つかりそうです。

 

VersaPro 液晶表示不良

 

 

【VersaPro 液晶パネル交換後】

液晶パネル交換をさせていただきました。

ケーブル故障の可能性もありましたが、今回の故障は液ネルのみとなります。

 

VersaPro 液晶パネル交換

 

 

今回のNEC VersaProは少し古いモデルでしたので、中古のパネルに交換をさせていただきました。

メーカーでは保守部品の期限は、パソコンが発売されてから5年くらいですので、今回の依頼をもしメーカーに頼んだ場合は、おそらく断られていたかと思います。

 

当店では今回の作業のように部品入手が難しい場合は中古部品にて対応することもございます。
また、中古、新品のどちらの部品も用意できる場合がありますので、その場合はお客様自身で洗濯ができるようになっておりますので予算に合わせたパソコン修理を行うことができます。

 

NECは国内メーカーとなりますので当店での液晶の実績はものすごく多く、もしかするとパソコンの実績が一番あるメーカーはNECと思います。
NECの機種やOSに関係なく、windows xp、vista、7、8まで対応することができます。
最近のタッチパネル型の液晶パネルは部品自体が販売されていないために受付が難しいこともありますが、特殊なパソコンでなく、標準仕様のノートパソコンであればほぼ対応は可能と思われます。

 

メーカーや他店にてNEC VersaProの高額な見積もりをされてしまった場合や作業を断られてしまった場合でも、当店で修理できる可能性はございますのでその際はお気軽にお問い合わせください。
部品在庫のある内容となれば納期はかからず、最短で1日で液晶の交換が完了いたします。

 

NECのパソコン液晶修理実績はこちらより確認ができます。