液晶修理 NEC LavieZの画面交換を格安料金で直します!

神奈川県厚木市のお客様よりNECのウルトラブックLavieZ PC-LZ550HSの故障のご依頼をしていただきました。

 

【NEC PC-LZ550HS 故障のお問い合わせ内容】

カバンに入れていて、一緒に入れていた本に押されて、画面が割れてしまった。

 

NECのLavieZはNECを代表するウルトラブックになりますが、当店で対応させていただくことも非常に多いノートパソコンです。
画面割れによるご依頼が多いのですが、ウルトラブックはスペックが高い、持ち運びが便利というメリットもあれば、液晶パネルが標準仕様のノートパソコンと比べると非常に薄いために、割れてしまうことも非常に多いです。

 今回NEC PC-LZ550HSの依頼をして頂きましたお客様も、やはり画面割れによる依頼となりました。
お問い合わせ内容ではバックに入れてパソコンの画面が割れてしまったとありますが、通常ではなかなかありえない故障事例ですね。
ですが、他のお客様のお問い合わせでも同じ事例はよくあります。
また、蓋をいつもより強く閉めてしまっただけで割れてしまった、特に衝撃を加えたわけではないのに割れていた。といったようにLavieZの取り扱いには十分注意をしたほうが良いです。

当店に依頼をして頂き、お客様に返送する際はウルトラブックのみ2重で梱包をしております。
それぐらいディスプレイが繊細に作られているノートパソコンです。
当店でもLavieZを所有しておりますが、非常にスペックが高いために、使い勝手は非常に良いノートパソコンと思います。

 


 

 【NEC PC-LZ550HS 画面割れの状態】

モニターに表示不良が起きておりますね。

NEC PC-LZ550HS 液晶画面割れ


【NEC PC-LZ550HS 液晶パネル交換後】

パネルのみを交換した状態ですが正常に表示されるようになりました。

NEC PC-LZ550HS 液晶パネル交換後


NEC LavieZ PC-LZ550HSは液晶修理方法としては2通りありますが、上半身全部の交換、液晶パネルのみの交換があります。
PC-LZ550HSの液晶フレームや、天板に損傷がない場合は、パネルのみを交換したほうが修理代金としては格安になります。
外傷がひどい場合は液晶上半身全て交換となってしまいますが、液晶パネルのみを交換する場合に比べ料金は高額です。

 LavieZの液晶部品は特殊液晶になるために、以前は部品入手が非常に困難でしたが、現在は部品ルートの確保ができておりますので当店では安定して部品の入荷をしております。
パソコン修理店でもLavieZのパネルのみを交換しているお店は非常に少なく、大概は上半身交換で見積もりとなってしまうそうです。
当店でLavieZの修理をしていただくお客様は、他店で見積もりをしたが非常に高額であったために、当店に依頼した。ということは結構多いです。

NECのLavieZの修理実績は非常に多く、他のメーカーでもウルトラブックの販売はありますが、一番多いウルトラブックの液晶修理はLavieZかApple社のMacbook Airになります。
どちらの場合も当店では液晶パネルのみ交換することが可能です。

今回のお客様は神奈川県厚木市からのパソコン液晶修理となりましたが、現在は往復送料無料中ですので送料を機にすることなく液晶修理が可能です。
NEC LavieZのノートパソコン故障してしまった場合は、当店で格安に修理を行うことができますので、お気軽にご相談ください。

NECの液晶修理はこちら

1


お問い合わせ