NEC 液晶修理 パソコンのモニター交換が格安です!

神奈川県川崎市のお客様よりNECのウルトラブックノートパソコンPC-LZ550HSの故障でご依頼をしていただきました。

 

NEC PC-LZ550HSは発売されてから2、3年経つノートパソコンになりますが、未だに店頭に並んでいるくらい人気のある機種です。
タッチパネルが搭載されているLZ650/TSシリーズや、高解像度モデルのLZ750/TSBなど新型のノートパソコンが発売されているのですが、まだ新品価格が高いということもあるせいか初代モデルのLavieZの方が人気が高い気がします。
先日秋葉原にパソコンの部品を購入しに行きましたが、初代モデルのNEC LavieZは結構販売されていましたね。

販売台数が多いということもあり、当店で作業をさせていただいている数も大変多いです。

 


 

 【パソコンの症状,トラブル内容】
割れた原因はわかりませんが割れた部分から液晶が漏れて黒くなってます。


電源を入れると割れた部分以外は通常通りですがだんだん黒くなっていきます。

 

【NEC PC-LZ550HS モニター交換前】

画面割れをしていますので内部が全く見えない状態です。
この状態になってしまう理由ですが、パソコンを落としてしまったり、ぶつけてしまったりと外部から圧力が加わったことでおきてしまいます。
ですが、大抵の場合は画面だけを交換すれば今までと同じように使うことができます。

NEC PC-LZ550HS 液晶修理後


【NEC PC-LZ550HS モニター交換後】

液晶パネル交換をしたことで正常に表示されるようになりました。
Windowsも正常に起動していることからデータが残っていることがかりますね。

NEC PC-LZ550HS 液晶修理前後


NECのLavieZ PC-LZ550HSは液晶全部の交換ではなく、パネルのみを交換することが当店では可能です。
メーカーの場合は全交換となってしまいますので修理代金は高額となります。
実際に家電量販店や、メーカーに依頼をした場合は非常に高額な見積もりになってしまい7万円前後かかると思いますが、当店では半額程度の3万円台でNEC LavieZの割れてしまった液晶を直しております。

 LavieZの実績はかなり豊富にありますので、パネルの部品も出来る限りストックしております。
部品のある作業の場合は最短日数は1日となっておりますので、お待たせすることなくパソコンの液晶交換を行うことができます。
お時間ない方、修理代金を安くしたい方は当店まで一度ご相談ください。

 NEC PC-LZ550HS 液晶修理実績

1


お問い合わせ