NEC DA370/MABの液晶割れ パソコン修理・買取

NECの一体型デスクトップパソコンDA370/MABの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC DA370/MABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が割れてしまった。

PC-DA370MAB 修理

写真が小さいためにわかりづらいと思いますが、よく見ると液晶割れがあることがわかります。
一体型パソコンは重量がありますので持ち運びすることはなく、据え置きで使われる方が圧倒的に多いt感じます。
ただし地震によってパソコンが倒れてしまったり、画面に物をぶつけてしまったりすると簡単に画面故障が発生してしまうますので注意が必要です。

NEC DA370/MABの液晶パネルだけの交換をしておりますが、正常に画面が映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却をしますので、お届け後は今まで通りにパソコンを使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの消去はしませんので、ご安心くださいませ。

 

NEC DA370/MABの液晶パネル交換にかかった期間は?

今回のパソコン修理は石川県より宅配便を使った修理となりましたが、部品を取り寄せする必要がありましたので10日程度かかっております。
部品があれば1日で直せる内容になりますが、欠品していて取り寄せする場合は1週間から2週間程度見ていただいた方が良いでしょう。

 

NEC DA370/MABのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC DA370/MABに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにNEC DA370/MABが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

 



“パソコン修理