富士通 AH43/D1の画面故障、緑色に変色した修理・買取

富士通のノートパソコンAH43/D1の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH43/D1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面が緑色が強い状態になってしまいました。

 

画面が緑色になってしまう原因として考えられるのは液晶パネル故障、液晶ケーブル故障、マザーボード故障のいずれかになりますが、富士通のノートパソコンでは他のメーカーよりも圧倒的に画面が緑色になるトラブルが多い印象です。
今回のAH43/D1はタッチパネルなしの標準型の液晶パネルが使われておりますが、画面が緑色になってしまう場合のほとんどが、過去の修理履歴を確認する限りではタッチパネル搭載機種です。
原因としては90%くらいの確率で液晶パネルの故障ですが、今回も同じような事が考えられますのでまずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきます。

 

富士通 AH43/D1の液晶パネル交換のみさせていただきましたが、やはりパネル交換のみで改善しております。
富士通のパソコンで画面が緑色になってしまう症状が多いと申し上げましたが、使われてる液晶パネルが汎用品になるので他のメーカーでも同じパネルが使われていることはよくあります。
ですので、使われている液晶パネルが悪いから緑色に変色するといったことはおそらくないでしょう。

液晶パネル交換のみをしておりますが、データには一切関係がない修理となりますのでそのままの状態で返却をいたします。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合データに関して問題なければそのまま残りますのでご安心下さいませ。

 

富士通 AH43/D1のパソコン修理にかかった期間は?

今回の画面が緑色になったパソコン修理は宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした時には部品の在庫確認が取れておりましたので当日中に作業に取りかかることができました。
また、作業にかかった時間も約20分程度となりましたので短時間で直すことができております。

 

富士通 AH43/D1のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 AH43/D1に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のように富士通 AH43/D1が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

 



“パソコン修理