富士通 AH43/E1 FMVA43E1Bの液晶割れ パソコン修理

富士通のノートパソコンAH43/E1 FMVA43E1Bの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

富士通 AH43/E1 FMVA43E1Bの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
購入して2年2か月で使用していたら突然画面が暗くなりまったく何も見えなくなりました。
家庭用で一日3時間ぐらい月に20日ぐらいの利用でした。
購入先に修理を依頼したらメーカーから液晶が故障だとのことで8万円ぐらいかかるといわれ修理を断りました。

FMVA43E1B 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、バックライトの光は見える状態ですが、メーカーロゴなど何も見えない状態です。
よく見ると画面中央に白い筋のようなものが発生しております。
このまましばらく放置しても何も状況としては変わらないので外部ディスプレイの方につないだところ、そちらの方では問題なく画面が映る状態となりましたので現時点では液晶パネル故障と判断しております。

富士通 AH43/E1 FMVA43E1Bの液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面が正常に映るようになりました。
富士通のロゴもしっかりと確認でき、そのまま待機するとログイン画面まで確認することができましたのでデータに関しては無事であることがわかりました。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり降りたりすることはなく、このままの状態で返却となりますのでお手元にパソコンが届いた時にはすぐに使える状態になります。

 

富士通 AH43/E1 FMVA43E1Bのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は福島県から宅配便を使った修理方法となりましたが、15.6インチの部品のストックがありましたのでその日のうちに作業に取り掛かることが出来ております。
作業時間としては30分程度となりますので、当社のある千葉県まで直接持ち込みができるようであれば最短当日修理も可能です。

今回の富士通のパソコン以外でも部品の在庫があれば比較的早い段階で修理に着手できます。
お急ぎの場合は店舗スタッフまで一度ご相談くださいませ。

 

富士通 AH43/E1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 AH43/E1の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り