NEC LAVIE DA370/FAW 液晶修理 表示不良、故障

NEC LAVIE DA370/FAWの修理実績

 

NECの一体型パソコン Desk All-in-one DA370/FAWの液晶が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
症状は、電源を入れた状態から液晶画面が、切れかかった蛍光灯みたいに5秒おきに点滅します。ウェブサイト閲覧、YouTubeなど動画閲覧、DVD鑑賞などは問題なくできます。
液晶パネル関連だと思われます。購入してまだ1年半位です。

 

パソコンをお預かりし状態のチェックをしたところ、電源を入れるとちょうど半分から下側に表示不良が見られました。
表示不良の部分は数秒おきに点滅する状態でしたが、内容の限りではバックライト故障などではなく液晶故障の疑いの方が強いですね。

DA370/FAW 画面故障

 

DA370/FAWの液晶パネル交換をさせて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
液晶交換後に負荷テストを行い症状が出ないために修理完了とさせていただいております。

DA370/FAW 液晶交換

 

 

NEC LAVIE DA370/FAWのパソコン修理にかかった期間は?

NEC LAVIE DA370/FAWに使われている液晶は23.8インチになっており、最新モデルにも使われている液晶です。
最近何台か修理をさせていただいてこともあり部品のストックがありましたのでパソコンお預かり後2日後には修理完了のご連絡ができております。
23.8インチはまだ部品の流通が安定していないこともあり部品の取り寄せになることもございます。
部品の取り寄せが必要な場合は1週間から10日前後の納期がかかりますが、部品のストックがあるときに修理のご依頼があれば最短期間で返却も可能です。
お急ぎでしたらお気軽にご相談くださいませ。

近いパソコンの型番ではDA370/Cも修理実績がありますので対応は可能となっております。

 

NECのパソコン修理実績はこちら

 

パソコン買取り