NEC LAVIE Home Mobile HM750/Pの液晶割れ 修理・買取

NECのノートパソコンLAVIE Home Mobile HM750/Pの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC LAVIE Home Mobile HM750/Pの修理実績

【故障のご相談内容】
謝って踏んでしまった。
画面表面の割れはないが右半分が黒くなった。

 

NEC HM750/Pは2019年に発売されたノートパソコンとなりますので年式からするとまだ新しいパソコンです。
メーカー保証が残っていたとしても液晶割れに関しては保証対象外になってしまうと思われますので、メーカーや家電量販店で直す場合は高額な修理代金が予測されます。
当社ではメーカーや家電量販店の半額程度で直せている確率が高いので、画面割れでお困りの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

HM750/P 修理

NEC HM750/Pを宅配便で送って頂き修理をさせていただく流れとなりました。
お預かり後に電源を入れてもみたいな状態を確認すると液晶割れがあり全体的に表示不良が発生しておりました。
何とか表示不良の中でWindowsが起動していることが確認できておりデータに関しては残っていることがわかりますが、このような場合は液晶パネル交換だけをすれば今までのデータでパソコン使うことができます。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面全体がしっかりと見えるようになりました。
もちろんデータに関しては初期化などはせずにそのまま残した状態で返却の手続きを行いましたので、お届け後すぐにパソコンとして使うことができるようになっております。
当社ではデータに関係ない修理を行う場合はそのまま残りますのでご安心下さいませ。

 

NEC LAVIE Home Mobile HM750/Pのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫が無くなっておりましたので海外取り寄せをしております。
部品の取寄せに10日ほどかかりましたが、入荷した日に作業が終了となりましたので約10日で納品となっております。

 

NEC LAVIE Home Mobile HM750/Pの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHM750/Pに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理