NEC LAVIE Home Mobile HM750/Pの液晶割れ 修理・買取

NECのノートパソコンLAVIE Home Mobile HM750/Pの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

PC-HM750PAWは修理実績が豊富にありますので、他店で高額の見積もりの修理料金になってしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

NEC LAVIE Home Mobile HM750/Pの修理実績

【故障のご相談内容】
謝って踏んでしまった。
画面表面の割れはないが右半分が黒くなった。

 

NEC HM750/Pは2019年に発売されたノートパソコンとなりますので年式からするとまだ新しいパソコンです。
メーカー保証が残っていたとしても液晶割れに関しては保証対象外になってしまうと思われますので、メーカーや家電量販店で直す場合は高額な修理代金が予測されます。
当社ではメーカーや家電量販店の半額程度で直せている確率が高いので、画面割れでお困りの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

HM750/P 修理

NEC HM750/Pを宅配便で送って頂き修理をさせていただく流れとなりました。
お預かり後に電源を入れてもみたいな状態を確認すると液晶割れがあり全体的に表示不良が発生しておりました。
何とか表示不良の中でWindowsが起動していることが確認できておりデータに関しては残っていることがわかりますが、このような場合は液晶パネル交換だけをすれば今までのデータでパソコン使うことができます。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面全体がしっかりと見えるようになりました。
もちろんデータに関しては初期化などはせずにそのまま残した状態で返却の手続きを行いましたので、お届け後すぐにパソコンとして使うことができるようになっております。
当社ではデータに関係ない修理を行う場合はそのまま残りますのでご安心下さいませ。

 

NEC LAVIE Home Mobile HM750/Pのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫が無くなっておりましたので海外取り寄せをしております。
部品の取寄せに10日ほどかかりましたが、入荷した日に作業が終了となりましたので約10日で納品となっております。

 

NEC LAVIE Home Mobile HM750/Pの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHM750/Pに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/12/1 画面中央に縦線が入った修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
画面中央に縦線

PC-HM750PAW 修理

電源を入れると画面中央に白い縦線が入っているのが確認できました。
液晶割れはなさそうなので、劣化によるものなのか、衝撃によるものなのか判断は難しいですが、外部ディスプレイにつなげてみると正常に映ることがわかるために液晶パネル交換で対応できると判断しております。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面から線もなくなり正常を表示されるようになりました。
パスワード画面が見えておりますのでこのままパスワードを入力すればいつもと同じデータを使ってノートパソコンが使えるようになっております。

 

2023/2/19 画面が割れた修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
こどもが液晶に洗濯ばさみをあててしまい 画面がわれていた。
購入して一年未満で修理が高額だったため、修理をあきらめしばらくモニタに接続して使用したがうつらなくなりました。

画像は電源を入れた状態になりますが、画面が全く映らずブラックアウトしておりました。
外部ディスプレイの方では映ることが確認できましたので液晶交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶交換をさせていただきましたが画面全体が表示されるようになりました。
お客様のデータを残した状態で返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。

 

2022/3/21 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
ディスプレイの下の液晶が割れてしまった。

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが、なんとか起動していることは確認できる状態ですが、左側、下側に表示不良が発生しておりました。
画面が赤っぽく表示されているのも液晶パネルが壊れたことが原因と思います。
データに関しては残っている状態となりますので、現時点では液晶パネル交換のみで直るでしょう。

PC-HM750PAWの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示されるようになりました。
データに関してはそのままの状態で返却をいたしますので、お届け後は今までの環境を変更することなくすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心いただければと思います。

 

パソコン買取り