MSI GF65-10SER-257JPの液晶割れ パソコン修理・買取

MSIのノートパソコンGF65-10SER-257JPの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

GF65-10SER-257JPはCPUがCore i7、GPU が NVIDIA GeForce RTX 2060、 メモリ16GB SSD 512GB M.2仕様となっており、かなりハイスペックなノートパソコンになります。
液晶が今一番主流な15.6インチのフル HD となりますがリフレッシュレートが144Hzのために、ゲーミングパソコンとしても使い勝手は良いでしょう。

メーカーで液晶修理を行う場合はかなり高額な内容になってしまう可能性が高いですが、当社では比較的安く直せますので故障の際はお気軽にご相談下さいませ。

 

MSI GF65-10SER-257JPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面がキーボードとぶつかり、液晶が割れたようです。

MSI GF65-10SER-257JP 修理

パソコンをお預かりしてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、液晶漏れにより線が入っていたりと表示不良が発生しておりました。
なんとかログインアイコンが確認できるのでパソコン内部にデータが残っていることはわかっております。
SSDやマザーボードには影響が出ていなさそうですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できると思います。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
データに関してはパソコン内部に残っていることが分かっておりましたので初期化などはせず、そのまま残した状態で返却をいたしますのでお渡し後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに関係がないためにそのまま残しますのでご安心下さいませ。

 

MSI GF65-10SER-257JPの液晶修理にかかった期間は?

今回使用した液晶パネルは少し特殊(144Hz)ということもあり海外取り寄せを行いました。
取り寄せに約一週間程度かかりましたが、入荷した日に作業が終了となりましたので、トータルの修理期間は約一週間になっております。
144zは比較的最近の液晶パネルとなりますが、当社ではメーカー問わず対応をしております。
他店で修理の受付ができないと断られてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

MSI GF65-10SER-257JPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなMSI GF65-10SER-257JPに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り