MSI GF65-10UE-219JP 画面の焼け付き、残像がある修理

MSIのノートパソコンGF65-10UE-219JPの画面の表示不良でパソコン修理の依頼がありました。

 

MSI GF65-10UE-219JPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
MSI のゲーミングノートPCを利用してます。
数か月前から、液晶画面に残像や縦線が残るようになり、画面焼き付き修復用の動画を再生しても、完全に元に戻らなくなりました。
外部ディスプレイにHDMIで接続すると全く問題なく画面は表示されるため、ノートPCの液晶に問題が出ていると思われます。

パソコン 画面の焼け付き 修理

パソコンの電源入れて画面の表示を確認すると、若干ですが線が入っているような感じはありました。
画面の焼け付きなどは一度電源を切ってから再度電源を入れたりすると戻るのですが、時間の経過とともに症状が出たりするので気になる方は多いかと思います。
今までの経験上では高スペックの液晶パネルが装着されている機種に多い印象があります。
まずは液晶パネル交換をしてみてどうなるのか確認していきたいと思います。

液晶パネル交換をしたところ画面から焼け付きの表示不良はなくなり正常に映るようになりました。
念のため長時間放置をして表示不良が出てくるかの確認をしましたが、問題がないために修理は完了となっております。

 

MSI GF65-10UE-219JPの液晶パネル交換にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、在庫があるタイプとなりましたのでその日のうちに作業が終了しております。
ですが、焼け付きが再度起きてしまうことも考えられたために、3日ほどその後の様子を見させていただきましたのでトータルの修理期間は3日となりました。

 

MSI GF65-10UE-219JPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MSI GF65-10UE-219JPの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り