Vostro 15 5502の液晶パネル交換 画面故障、映らない修理

DELLのノートパソコンVostro155502の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Vostro 15 5502の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が映らなくなりました。
キーボードのランプはついているので電源は入っているようです。

Vostro 5502 修理

宅配便を使った修理方法となりました。
パソコンをお預かりしてから画面の状態を確認するために電源を入れると、確かに画面は全く映らないのですが、キーボードのcapslockが光っているのが確認できました。
外部ディスプレイにつないでみるとそちらの方では普通に映るので、液晶周りのトラブルには間違いなさそうです。
まずは分解をして調査をしていきたいと思います。

色々と分解調査をしたところ、結局は液晶パネルの交換で映るようになっております。
お客様のデータは残った状態となりますので、今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。

 

Vostro 15 5502の画面が映らない修理にかかった日数や時間は?

修理内容としては液晶パネル交換となりましたが、分解をしてパネルの型番を調べる限りでは在庫がありましたので当日修理にて直すことができました。
作業にかかった時間は30分程度となります。

 

Vostro 15 5502の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Vostro 15 5502の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り