Vostro 2520の液晶割れや表示不良を格安修理

DELLのノートパソコンVostro 2520の液晶割れの修理依頼が和歌山県海南市よりありました。
当店は千葉県に店舗がありますので和歌山県からは宅配便を利用し送っていただきました。

 

Vostro 2520のパソコン修理実績

01

Vostro 2520が当店に到着した時の状態ですが左下にインク漏れがありますね。
これは外部からの衝撃で起きてしまうパソコントラブルになりますが、対応方法としては液晶パネルの交換をする必要がございます。
DELL Vostro 2520用の液晶パネルは常に在庫がある状態になっておりますので修理時間としては非常に短くなっております。

02

液晶パネルの交換をさせていただきましたが、部品交換前は見えていなかった部分が正常に表示されるようになりました。
これで作業自体は完了となりますが、データもバッチリ残っている事が確認できますね!
当店で液晶交換を行う場合はお客s間のデータに触れることはございません。
ですので液晶割れをしてしまった場合でも今回のように割れていないところでデータが残っている事が確認できるようでしたら、返却後はすぐに今までのデータでノートパソコンを使用する事が可能となっております。

 

Vostro 2520の修理にかかった日数は?

今回の依頼は和歌山県となりましたのでパソコンを送っていただきましたが、現在は返却時の送料が無料のキャンペーン中につき、通常時よりもお得に治す事が可能となっております。
また作業にかかった日数は1日となりましたのでお待たせすることなく対応ができたのではないかと思います。
現在は和歌山県全地域が対象となりますので故障の際はお気軽にご相談ください。

 今回修理をさせて頂きましたDELL Vostro 2520などのように新品購入時の価格が5万円以下の場合は、液晶パネルに汎用品が使用されている事が多いです。
逆に最近のウルトラブックなどに使用されている液晶パネルは特殊な場合が多く、その機種にしか装着する事ができないようになっております。
汎用品のメリットは仕入れがしやすく部品自体が安く購入できることです。
じゃあ逆にデメリットは?となると思いますが、修理店目線から言うと特にないですね。

 

DELLのノートパソコン全般に汎用部品が使用されていることもあり、他の国内メーカーと比較すると安く修理できる理由がそこになります。
和歌山県にも家電量販店が多く存在すると思いますが、結局はメーカー修理料金と変わらないために少しでも安くノートパソコンを直したいようであれば当店みたいな一般のパソコン修理店に依頼をされた方が安くなるのです。

DELLのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り