DELL Vostro 5301のヒンジ修理 正常に開け閉めができない故障

DELLのノートパソコンVostro 5301のヒンジ故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Vostro 5301のヒンジ修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
左側のモニター左下が破損してヒンジ部分が飛び出ている。
PC及びモニターは問題なく使用可能な状態です。

Vostro 5301 ヒンジ故障

ヒンジが飛び出してしまったということで修理の依頼をしていただきましたが、パソコンが到着した時には開け閉めがかなり困難な状態でした。
なんとか画面を起こして電源を入れる状態にいたしました。
電源を入れて画面が壊れていないか確認をしましたが液晶パネル自体に損傷はなく正常表示されておりましたですので故障している部分は左側のヒンジのみとなります。
根元から外れてしまっているのでヒンジの修復ができるかは分解調査次第となりますね。

ヒンジ補修をさせていただきましたが問題なく開け閉めができるようになりました。
最近のノートパソコンの多くは左右のフレームが狭いタイプになっておりますが、一昔前のタイプと異なりヒンジの鉄枠が左右にありません。
ですので、修理店目線からすると以前のパソコンよりも強度は弱くなっている印象がございます。
ヒンジ補修後に画面の開け閉めをする際は、画面の中央(カメラあたり)をつかみ開け閉めするようにしないと再度ヒンジが故障してしまう可能性がありますので注意が必要です。

 

DELL Vostro 5301のヒンジ修理にかかった日数は?

年末年始を挟んだ修理となりましたが、実際に修理にかかった日数は4日ほどとなりました。
ヒンジ補修はヒンジの状態で対応できる日数が異なりますので、時間に余裕を持って修理依頼をしてくださいませ。

 

DELL Vostro 5301買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Vostro 5301の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り