東芝 T55/45MR 画面の真ん中に線が入ったパソコン修理・買取

東芝のノートパソコンT55/45MRをお使いの方より画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

東芝 T55/45MRの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
少し古いパソコンになりますが、特にぶつけたらなどを記憶はありませんが、画面の真ん中あたりに丸いインク漏れと横線が入るような症状になってしまいました。
見えているところでは普通に使えているのでこのメールを送信できております。

PT55-45MSXR 修理

パソコンを当社の方まで送っていただき修理をさせていただく流れとなりました。
電源を入れてディスプレイの状態の確認をさせていただくと、赤枠部分に黒い線と小さな丸が確認できました。
液晶割れとは言い難いような症状ですが、他の機種でも同様な症状が確認でき、画面の劣化が考えられます。
外部ディスプレイの方では真ん中に線もなく、正常表示の確認が出来ておりますので、現時点では液晶パネルの劣化で症状が出ていると判断いたしましたので、修理方法としては液晶パネル交換で対応できると感じました。

東芝 T55/45MRの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、線もなくなり正常表示されるようになりました。
画面の角度を変えたり軽く叩いたりしても症状が出ないので液晶パネル故障で間違いはありません。
データに関しては今回の修理とは全く関係がないためにそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

東芝 T55/45MRの線が入ってしまった修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみとなりましたが部品のストックがありましたので1日で作業は終了しております。
外部ディスプレイに接続をすることが重要となりますが、外部ディスプレイ側でも線が表示されるようであればマザーボード故障の可能性が高くなりますので、PC修理にかかる日数は1週間から2週間となります。

 

東芝 T55/45MRの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような東芝 T55/45MRに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り