mouse B5-i5TGLBSW11 本体が大きく変形し、液晶割れをした修理

mouseのノートパソコンB5-i5TGLBSW11をお使いの方より修理の依頼をしていただきました。

 

mouse B5-i5TGLBSW11の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
自転車から本体が落ちる際に車輪の間に挟まってパソコンが壊れてしまいました。
パソコンの電源は入る状態ですが、本体が大きく変形しています。

パソコンの変形

パソコンをお預かりした時の状態が画像となりますが、正面から見る限りでは液晶割れが確認できます。

上側から撮影してみましたが、液晶の左上が大きく変形していることがわかります。
かなり強い衝撃がパソコンにあったと判断できますね。

本体の裏側の画像になりますが、裏蓋が大きく外側に変形しており部分的に亀裂が入り裂けているような状態でした。
どこまで修復ができるか分かりませんが、補修のできる範囲で対応していきたいと思います。

まずは液晶パネル交換をした状態になりますが、液晶割れで表示不良が出ている状態から正常表示されるようになったことが確認できます。
データは残った状態ですのでハードディスク関係には影響が出ていなかったことが分かります。

左上に変形があった部分をできる限りまっすぐになるように補修をした状態ですが、若干の歪みは感じられますが開け閉めに干渉はしない程度まで修復することができました。

本体裏の裂けていた部分はある程度で修復ができ、亀裂こそ確認ができますが指で触ってもあまり違和感は感じないような状態までにすることができました。
裏側の反り返りに関しては、パソコンを机に置いた時にガタつきがない所まで補修ができております。

パソコンをお預かりした時には思っている以上に状態が悪かったために、修復はできないと思いましたが、思っていたよりも元の状態まで戻すことができたと感じております。

 

パソコン修理にかかった日数は?

使った部品としては液晶パネルのみとなりますが、在庫がありましたのでパネル交換自体は40分程度で交換することができております。
ボディの変形の修復の方に時間をかけておりますが、トータルの修理期間は2泊3日になっております。

 

mouse B5-i5TGLBSW11の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、mouse B5-i5TGLBSW11の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り