HP x360 14-ea0046TU 画面故障でタッチが勝手に押される修理

HP Spectre x360 14-ea0046TU 2U7B6PA#ABJの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

HP x360シリーズはかなり多くの種類があるのですが、ほとんどが特殊仕様になっております。
特に液晶に関してはタッチパネルを搭載している機種が多く、部品もそれぞれで異なるために修理できる店舗もあまり多くない印象です。
当社でも全ての機種に対応しているわけではありませんが、修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

HP x360 14-ea0046TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れです。
タッチパネルがずっと触れている判定になっているのでまともに使えません。

x360 14-ea0046TU 修理

今回のパソコン修理は宅配便を使って送っていただく内容となっております。
電源を入れて画面の状態を確認すると、画像では一見どこが壊れているのかわからないと思いますが、Windowsは問題なく起動していることからSSDに損傷がないことが分かりますね。

斜めから写真を撮ってみましたが、矢印部分に亀裂が入っていることが確認できます。
x36014-ea0046TUの液晶は表面のタッチパネル部分と内部の液晶パネルで構成されておりますが、部品としては一体になっております。
今回パソコンをお預かりした時には内部の液晶には問題がないのですが、部品の構造上液晶ごとの交換をいたします。

タッチパネルセンサーが壊れてしまったことでタッチが勝手に押される症状が出ていると思いますが、この症状が出てしまうとずっとタッチパネルが押されている状態になってしまうので電源は入ったとしても全く操作ができない状態になってしまいます。

分解をして液晶交換をさせていただきました。
修理前と違い正常にタッチ入力ができるようになっております。
もちろんデータに関しては関係がない修理となりますので、データを残した状態で返却となりますのでご安心くださいませ。

 

HP x360 14-ea0046TUの液晶修理にかかった日数や時間は?

部品は特殊になるので海外取り寄せをさせていただきました。
取り寄せに約2週間程度かかっておりますが、作業日数としては1泊2日となりました。

 

HP x360 14-ea0046TUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP x360 14-ea0046TUの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。